2017年6月18日日曜日

お父さんに、感謝を込めて(*´ω`*)

きょうは父の日
日曜日ですからおうちでのんびり過ごすお父さんが多いのでしょうか?
お父さんのために、今日はいつもより豪華なごちそうを!とはりきっているお母さんもいるかもしれませんね(*´艸`)
松菱地下1階のサポーレでは、父の日用のお弁当・お惣菜をご用意しています!



ネタに自信アリのお寿司に、旨味たっぷりのローストビーフ、食卓を華やかに彩るサラダなど。
他にもボリューム満点のうなぎ弁当や、定番のさくさくヒレカツ、エビカツ、体にやさしい和惣菜も豊富!
今日は第3日曜日。サポーレのマッピーポイント5倍デーです。
父の日の食卓が、家族の「美味しいね」の笑顔で包まれますように(*´∀`*)


さて、美味しいお料理には美味しいお酒!ですよね♪
1階和洋酒コーナーでは、父の日にピッタリのこんなお酒を販売中。



ニッポンのお父さんの代名詞ともいえる波平さんが、ついにお酒に!(。>∀<。)
これには三河屋さんもビックリ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
黒麹仕込みのコクが深い芋焼酎です。芋派のお父さんに、ぜひどうぞ♪


そしてお酒に欠かせないのが、酒器ですよねー(・∀・*)
5階キッチン&ダイニングでは、多種多様な器を取り揃えています。




この輝くビアタンブラーは、新潟県燕市の「磨き屋シンジケート」のもの。
「磨き屋シンジケート」の技術の高さは、テレビ番組でも取り上げられたこともあり、有名ですよね。
外側だけでなく内面までミラー仕上げで、クリーミーな泡が持続しビールの美味しさを存分に楽しめます。



こちらは「江戸切子」の冷酒杯。

青は紫陽花赤は桜黄色は向日葵という名前がついています。
真上から見ると。。。わかりますでしょうか?それぞれの花の形の模様になっているんですよ♪


今日は、今からでも間に合う父の日ギフトをご紹介しました。
ステキな父の日をお過ごしください(*´∀`*)






松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...