2017年6月29日木曜日

おいでまい~!さぬきうどん「もり家」

松菱によくご来店いただいている方なら、もうおなじみのお店ですね(・∀・)
うどん王国・香川から、さぬきうどんの名店「もり家」が、ただいま地階サポーレに来ていまーす!!
さっそくわたしも食べにいってきました(。>∀<。)
ちなみに「おいでまい」とは、香川の方言で「いらっしゃい」っていう意味だそうです。



香川の特産品・オリーブの実を食べて育った「オリーブ牛」。
そのお肉をふんだんに使った「オリーブ牛カレーうどん」です。
すっきりとした関西風味付けのカレーの中に、甘く煮込んだ牛肉の旨味が引き立っています。
できたてはアッツアツでハフハフしないとなので、猫舌の方は要注意!!(笑)



手打ち実演中のところを、お願いして撮影させていただきました☆
左側の写真は伸ばし始めのうどん生地。これが右側の写真のとおり薄く伸ばされ、均一な太さのうどんになっていきます。
実はこの時に打ったうどんが、上の写真のカレーうどんになって出てきたんですよ!o(>∀<*)o
打ちたてホヤホヤ。ちょっとラッキーでした♪



イートインだけじゃなく、お持ち帰り用のうどんも各種取り揃えております。
店内で味わった後、お土産に買って帰るお客様もたくさんいらっしゃいました(*´∀`*)
津にもすっかり、もり家ファンが定着している様子!



「もり家」のうどんは、7月4日(火)まで地階サポーレで実演販売中!
ツルッとしたのどごしとしっかりしたコシの本場さぬきうどん、どうぞご賞味くださいね♪
わたしもこれからまた、うどん食べにいこーっと!ヽ(´∀`*)ノ


さて、そんな「もり家」のうどん、松菱のお中元ギフトラインナップにも入ってます!
もちろんインターネットショッピングでもお求めいただけますよ♪

【産地直送】本格手打もり家 讃岐半生うどんセット (税込)3,240円
 ※内容量の多い(税込)4,860円のセットもございます。

【産地直送】本格手打×さぬきうどん もり家三昧セット (税込)4,320円


暑い夏にはひんやりさっぱり、冷たい麺がうれしいですよね。
贈った方も贈られた方も笑顔になれる、そんなギフトが揃ってます。どうぞごゆっくりご覧くださいませ(*´ω`*)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...