2017年6月21日水曜日

2017 お中元出陣式 ~餅街道めぐり~

松菱のお中元商戦が本格的にスタート!
6階催事場に「お中元大ギフトセンター」が本日オープン。
オープンに先駆けて、開店前に毎年恒例の「お中元出陣式」がおこなわれました。

まずは、弊社代表取締役社長 西村よりごあいさつ。


「昨年の伊勢志摩サミットに続き、今年の春に開催された「お伊勢さん菓子博2017」。
三重県の産品は、引き続き全国の注目を集めております。
自然豊かな三重の海の幸、伝統の味を、地域密着の百貨店として多彩に取り揃えました。
また、昨今好評をいただいている食べきりサイズの「小分けギフト」が、今年は人気のご当地グルメ4品をセットにした「全国ご当地グルメ人気商品セット」としてラインナップされました。
松菱のお中元を先様に贈ることを通じて、お一人でも多くの方々にお喜びいただけるよう、百貨店らしいサービスやおもてなしを心掛けましょう。」


続いて、新入社員によるオススメお中元ギフトの紹介です。
フレッシュな「おー!」の掛け声とともに、5名の新入社員がお団子を持って登場!


5人並ぶとちょっと意味の分からない言葉になっちゃいましたが(笑)、今年のお中元のおすすめポイントと意気込みを、元気いっぱいに宣言してくれました。

このあと登場したのは、餅つきセット。
威勢のいい「よいしょ!」の掛け声で、どんどんお餅がつきあがっていきます。


つきあがったお餅は、「餅街道」を彩る各地のお餅
大ギフトセンターの特設会場では「餅街道めぐり」と銘打って、今年のお中元カタログの表紙を飾るお餅を数量限定で特別販売。
現地以外ではなかなかお目にかかれないお餅も多く、開店直後から飛ぶように売れていきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
「餅街道めぐり」は25日(日)にも開催いたします。完売必至ですのでお早めにご来店くださいませ!


「餅街道めぐり」の詳しい情報はこちらをご覧ください。

松菱ホームページ


もちもち言ってますが、もちろん今年のオススメギフトもしっかりアピール☆
新入社員の元気さにつられて、会場に集まった社員一同から自然と「よいしょ!」の声が。
お中元商戦のスタートにふさわしい、活気ある出陣式になりました(*・∀・*)



おすすめギフトの紹介の後は、恒例の新入社員によるおもてなしの精神の徹底宣言です。


「贈られる方の気持ちを大切に、おもてなしの心をもって、
笑顔で接客することを誓います」 


そして最後は、会場の社員全員による「がんばろう」三唱


5名の新入社員を筆頭に、松菱社員一丸となって、みなさまと先様を結ぶお中元ギフト選びをお手伝いさせていただきます。
どうぞなんなりとご用命くださいませ!!


お中元大ギフトセンターの詳しい情報はこちら


遠方にお住まいの方は、便利なインターネットショッピングをご利用ください。

ネットショップ特別割引ギフトが約400点!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...