2016年8月6日土曜日

チョークアート教室&トートバッグお絵かきイベント♪

いよいよ、リオオリンピック開幕ですね。
これから毎日観戦で寝不足。。。なんていう方も続出しそうな予感ですが、夏休み真っ只中のキッズにとってはそんなの関係ありません!
6階催事場で開催中の「ダンボールの遊園地」には、連日たくさんのちびっ子たちが遊びにきてくれています。
そして本日は「夏休みフェスティバル」のイベント2本立て!
「チョークアート教室」「アッコトト トートバッグお絵かきイベント」が開催されましたー♪

チョークアートとはその名のとおり、黒板に絵を描く新感覚のアートです。
オイルパステルを使って、指だけで描いていきます。
h280806_b1.jpg
上達すれば上の写真のような、おしゃれなお店のウェルカムボードも作れるように!
今回はちょっと小さめ、お部屋のドアに掛けるネームプレートに、レッツトライ!!(・∀・)b

h280806_b2.jpg
かわいいくまさんや、カラフルな風船。。。みんな自由に好きな色を選んで描いていました(*´∀`*)

◇  ◇  ◇  ◇  ◇


こちらは5階の特設会場でおこなわれた「アッコトト トートバッグお絵かきイベント」の様子。
h280806_b3.jpg

線で絵だけが描いてあるキャンバス地のトートバッグに、ぬり絵の要領で色をぬっていきます♪
h280806_b4.jpg
途中経過を見せてもらったところ、みんなすっごく上手に塗れていました!

h280806_b5.jpg
裏面はまったくの無地なので、自由にお絵かき♪
お子様ならではの自由な発想で描かれた動物たち。。。「何描いたの?」って聞いたら「リュウグウノツカイサメシーラカンス」だそうです!
難しい魚を知ってることにも驚いてしまったわたくしなのでしたっΣ(・ω・ノ)ノ!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

明日以降、夏休みイベントが続々と開催されます。
 ●8月7日(日)
  こどもくつみがき教室(4階/紳士靴売場)

 ●8月10日(水)
  親子で一緒にジェルネイルでチップレッスン(4階/子供服売場)

 ●8月11日(木・祝)
  オリジナルハンカチを作ろう教室(4階/子供服売場)

 ●8月11日(木・祝)・13日(土)
  ポニーふれあいイベント(松菱駐車場横レンガ通り)

 ●8月12日(金)
  牛乳パックを使った手作り工作教室(4階/子供服売場)

 ●8月13日(土)
  親子で楽しく姿勢改善教室(6階/催事場)

 ●8月14日(日)
  三重木工クラブ 木工教室(7階/夕陽の見えるルーム)


事前ご予約まだまだ受付中!
すでに定員に達している時間帯もございます。詳しい情報は、ホームページをご覧ください。

h280705natufes_ban2.jpg

゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...