2016年8月13日土曜日

「牛乳パックを使った工作教室」レポート!

8月12日(金)、4階子供服フロアにて「牛乳パックを使った工作教室」が開催されました!
今回みなさんに作っていただいたのは、タンクローリーですっ(。>∀<。)
材料も手軽にそろえることができますし、作り方もそんなに難しくないので、夏休みの工作の宿題にうってつけ!

最初にひととおり先生から作り方の説明を聞いて、作業スタート!
はさみやカッターを使って、牛乳パックを切っていきます。。。
h280813_b2.jpg

小さいお友達にはちょっと難しい作業もあったけど、できるところは自分でがんばりました!
h280813_b3.jpg

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんもお手伝い!(皆さんけっこう苦戦??笑)
牛乳パックが、だんだんタンクローリーの形になってきました。
h280813_b4.jpg
形ができたら、あとは自由に飾りつけ♪
色紙や布を貼ったり、マジックで絵を描いたり。。。男の子はかっこよく、女の子はかわいくお飾りしてました(*´∀`*)

できあがりー!完成品を持って、ハイポーズ☆
これで夏休みの宿題がひとつ片付いたという男の子。撮影にご協力いただき、ありがとうございました!
h280813_b5.jpg

皆さん一生懸命に、楽しそうに作っている姿が印象的でした!
我々スタッフも微力ながらお手伝いをさせていただき、とっても楽しかったですヽ(´∀`*)ノ
ご参加ありがとうございました。

本日14日は7階・夕陽の見えるルームにて、三重木工クラブの皆さんによる木工教室を開催中です。
この教室の様子も、後日ブログで紹介させていただきます。
記事を読んで面白そうだなと興味を持たれた方、お時間の都合で今回参加できなかった方、来年の夏休みにもイベントをたくさん企画いたしますので、ぜひご参加くださいね!




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...