2016年8月16日火曜日

夏休みフェスティバル「木工教室」レポート!

7月末から続々と開催してきた松菱の「夏休みフェスティバル」イベント。
最後は、8月14日(日)におこなわれた「三重木工クラブの皆さんによる木工教室」です!
こちらは定員いっぱいまでご予約があり、たくさんのお子様にご参加いただきましたー!ヽ(´∀`*)ノ

h280816_b3.jpg

毎年参加しているという子もいれば、金づちを使うのは初めてという子も。
ケガしないかな。。。大丈夫かな。。。と心配しながら見ていましたが、危ない作業は木工クラブのおじさんたちが手伝ってくれて、みんなケガなく工作を楽しんでいました♪

最近は自分のこだわりで作れるDIYが人気ですから、夏休みの宿題としてだけじゃなく、実生活で使えるのもポイントですね!

h280816_b1.jpg

お父さんやお母さんにも手伝ってもらったり、兄弟で仲良くいっしょに作業したり。。。
木工を通じて、思い出に残る家族のふれあいのひとときを過ごしていただけたのではないかと思います(*´ω`*)

この日には1階・ウェルカムコートにて木工作品の販売も♪
h280816_b2.jpg
木のぬくもりあふれるおもちゃやインテリアなど、ご好評をいただきました(・∀・)

夏休みも残すところ2週間。松菱で遊んだ楽しかった記憶が少しでも長くのこりますように☆
来年の夏休みにもさまざまなイベントを企画いたしますので、お楽しみに!(。>∀<。)




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...