2016年8月4日木曜日

夏にも食べよう!恵方巻

8月に入ってから、本当に暑い日が続いています。。。(*ノД`)
わたしは夏になると、食欲がなくなってしまうかわりに、水分を暴飲(笑)してしまいます。
それが体にいいのか悪いのかわかりませんが、夏バテや熱中症にならないようにしっかりした食生活を心掛けなくては。。。と思う今日このごろ。

さてみなさま。
節分といえば2月ですが、実は年に4回あるのをご存知でしたか?
字のごとく「季節の分かれ目」なので、よく考えればなるほど~!と思いますよね(*・∀・*)
節分の日は立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日ということで、今年の夏の節分はズバリ、8月6日(土)

松菱1階・ハハトコ食堂では
夏の節分に食べる「恵方巻」の
ご予約を受付いたしております♪

h280804_b2.jpg


お引渡しは8月6日(土)限定!
1階ハハトコ食堂店舗にて、ご注文用紙をご用意しております。
お問い合せは、059-213-8817 ハハトコ食堂まで。



今年の恵方は南南東とのこと。
夏にも恵方巻を食べて、すがすがしい気分で秋を迎えましょう!

またハハトコ食堂では、毎週木曜日に野菜市を開催しています。
色・ツヤ・形ともに質の良い野菜、スーパーではなかなか見かけない野菜がずらり!

h280804_b1.jpg
ご来店の際には、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ♪

゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...