2016年8月19日金曜日

フルーツはキレイの素☆

*******************************
松菱お得意様 特別ご招待会
8月20日(土)・21日(日)
2日間限りのお買得!!
*******************************


もうすぐ秋。とはいっても、まだまだ厳しい暑さが続いています。。。
強力な日差しからお肌を守るために、美肌効果が期待できるフルーツを食べる機会も多いかと思います。

果物には食物繊維やミネラル、フルーツ独自の酵素やビタミンなどが豊富に含まれています。
せっかく食べるなら、効果的に栄養を摂取したいもの。
フルーツを食べる最適なタイミングは、ずばり朝イチ!朝ごはんの前です!(・∀・)b
朝は胃の中に何も入っていないので、その状態でフルーツを食べるとフルーツの栄養がしっかり摂れる、ということなのだそうです。

逆に食事の後に食べてしまうと、前を行くごはんやおかずにジャマされて、フルーツが胃で立ち往生。。。せっかくの栄養の効果が激減してしまうのだとか(T^T)
また、夜は体の消化酵素が出にくくなり、エネルギーに変わりにくいため体脂肪に変わりやすく、内臓に負担もかかるため、夜のフルーツも良くないとされています。

松菱1階食品売場の今週のイベントコーナーは、フルーツ2本立て!


●ミルキーウェイ ひとくちゼリー販売会
 8月22日(月)まで
h280819_b1.jpg
毎度おなじみのひとくちゼリー♪
そのまま冷やして食べると、とろけるプリンのような食感を楽しめます。
冷凍してひとくちジェラートとして食べるのも人気!

●丸幸フーズ ドライフルーツ販売会
 8月22日(月)まで
h280819_b2.jpg
長期間保存可能でいろんな使い方ができるドライフルーツ。
そのまま食べておいしいマンゴーやみかん、目に優しいブルーベリー、アーモンドやクルミなどのナッツ系など、品ぞろえも豊富です。

イベント以外にも、夏ならではのフルーツ和菓子が♪
虎屋ういろでは、8月31日(水)までの期間限定で「スイカういろ」を販売中!
味、香り、見た目すべて、スイカにこだわったユニークなういろです。
h280819_b3.jpg

清閑院では、白桃の果肉をゼリーで閉じ込めた贅沢な和菓子「桃清香(ももさやか)」を販売中。
甘く上品な白桃の風味をお楽しみいただけます。
h280819_b4.jpg

キレイを保つためにも、おいしいフルーツをたくさん食べてくださいね(*´∀`*)


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...