2016年8月11日木曜日

夏休みフェスティバル☆イベントレポート

今日は山の日!今日からお盆休みという方も多いのでしょうね(*´ω`*)
帰省中のご家族も、みんなでそろって松菱に遊びにきてくださるとうれしいです!

さて、7月末から開催中の「夏休みフェスティバル」
昨日行われた「ジェルネイルでチップレッスン」と、本日開催中の「オリジナルハンカチを作ろう」「ポニーふれあいイベント」の様子をご紹介します(´∀`*)
◇  ◇  ◇  ◇  ◇

昨日8月10日(水)、4階子供服フロアで開催された「ジェルネイルでチップレッスン」
h280811_b1.jpg
アリエルやシンデレラ、ミッキーマウスなど、女の子のおしゃれゴコロをくすぐる、かわいいネイルアートにチャレンジしていただきました!

h280811_b2.jpg
小さいネイルチップに細かい絵をつけたり、パーツを配置したり・・・インストラクターのお姉さんにゆっくり教わりながら、作業に集中する皆さん。
そばで見守るお母さんたちも興味津々の様子!(*´艸`)

h280811_b3.jpg
1時間半~2時間でネイルが完成しました!自分で作ったネイルを手に、ニッコリ笑顔♪
ご参加ありがとうございました!
◇  ◇  ◇  ◇  ◇

お次は、本日開催の「オリジナルハンカチを作ろう教室」
いくつかのパターンの背景が描かれたハンカチに好きな絵を描いていく、毎回人気のイベントです。
h280811_b4.jpg

みんな迷いなく、どんどん絵を描いていきます!やっぱり子供の発想力ってすごいっ(*・∀・*)
h280811_b5.jpg
描きあがったハンカチの隅っこに、今日の日付を描いてくれるお子様もいました。
作ったハンカチ、夏休みの思い出として大切にしてくれるといいなぁ。。。(>∀<*)
◇  ◇  ◇  ◇  ◇

最後にご紹介するのは、松菱駐車場横のレンガ通りにて開催の「ポニーふれあいイベント」です。

h280811_b6.jpg
すっかりおなじみのポニーのゴマちゃん
暑さに負けず、体調は絶好調だそうです(*´ω`*)

h280811_b7.jpg
たくさんのギャラリーには目もくれず、ひたすらご飯を食べ続けるマイペースなゴマちゃん笑

h280811_b8.jpg
。。。と思ったら、急にごあいさつ!ゴマちゃんは赤ちゃんがお気に入りなんでしょうか?
とてもほっこりした瞬間でした(*´∀`*)
ゴマちゃんは13日(土)にもレンガ通りに来てくれますので、皆さんぜひ会いに来てください!
◇  ◇  ◇  ◇  ◇


早いもので、夏休みも半分終わっちゃいましたね。
お盆休みが終われば、待っているのは宿題の山。。。なんてお子様もいらっしゃるのでしょうか(*´艸`)
たくさん遊んで、いろんな体験をして、残りの夏休みを満喫してくださいね!




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...