2016年8月14日日曜日

「親子で楽しく姿勢改善教室」レポート!

松菱の夏休みイベントも後半ですねっ (`・ω・´)!
8月13日(土)、6階催事場にて「親子で楽しく姿勢改善教室」を行いました。

講師は、松菱7階の「夕陽の見えるルーム」にて毎月開催中の
「さとう式リンパケア セルフケア講座」でお馴染み、小田まどか先生。
今回は夏休みということで、親子で楽しく体験していただける、姿勢改善の方法を教えていただきました。

まずは、参加していただく皆さまの体験前の写真を撮り、
お子様に多い巻き肩、女性に多い反り腰など、それぞれのお悩みをチェック。

姿勢が悪いとイライラしたり、疲れやすくなるとか。
ベッドに横になった時に最適なタオルを使った簡単なケアは、夜、寝つきが悪い方におすすめです(`・ω・´)b

松菱 夏休みイベント リンパ 2016,松菱 夏休みイベント 姿勢 2016,デパート,津松菱 姿勢改善教室,姿勢 悪い 改善,さとう式リンパケア,姿勢改善 体操

手をパタパタさせる体操は、だら~んとリラックスした状態で行うのがコツだとか。
その他、声を出しながら行う「アニヨベ」体操など、
どれもとても簡単で「これならできそう」とのお声もいただきました。


さて、気になるビフォーアフター。

松菱 夏休みイベント リンパ 2016,松菱 夏休みイベント 姿勢 2016,デパート,津松菱 姿勢改善教室,姿勢 悪い 改善,さとう式リンパケア,姿勢改善 体操

この子の場合、最初は左肩の方が上がっていたのですが、同じ高さに戻りました。
ほかの皆さまも、体験前の写真と見比べると、姿勢がよくなってるのがよくわかりました!

こうやっておうちでお母さんとお子様いっしょにできる体操で、しかも気軽にできるのっていいですね。
私も小さいころから姿勢が悪く、整体に通ったり、背中にものさしを入れられたりしました・・・
あぁ、もっと早く知りたかったなぁ(´;ω;`)
正しい姿勢は、小さいうちからケアしていくのが一番ですね!


リンパケアに興味のある方は、大人の方向けのこの講座はいかがでしょうか?
暑くて激しい運動したくない、でもスタイルはよくしたい!そんな方にうってつけです。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


さとう式リンパケア スタイルアップセルフケア講座

「がんばらないでダイエット!運動0、食事制限なし!」

●開催日:平成28年8月19日(金)
●時 間:午前10時10分~11時 無料説明会
      午前11時~12時30分 セルフケア講座(有料)
●参加費:1講座5,000円(テキスト付き)
●講 師:小田まどか(さとう式リンパケア公認インストラクター)

事前説明会(無料)の後、セルフケア講座(有料)の実施となります。
��事前説明会での退席可能)

ご予約不要なので、当日、松菱7階の夕陽の見えるルームまでお越しくださいませ。

※7階からは連絡いたしておりませんので、
  エレベーターで6階までお越しいただき、まっすぐお進みください。
  「レディース アートネーチャー」横の階段から7階にお上がりください。
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...