2016年8月3日水曜日

ダンボールの遊園地 オープン!

本日から、6階催事場で「ダンボールの遊園地」がスタートいたしました(*゚∀゚*)
朝からたくさんの子供たちで大にぎわい!ありがとうございます。

h280803_b1.jpg

かわいいミエゾウのすべり台はやっぱり大人気ですねっ♪
h280803_b3.jpg

こちらは、昨日のお仕事体験で作ってもらった迷路。
みんなとっても楽しそうに遊んでます!
h280803_b2.jpg

本日は、檜山先生によるダンボール工作教室もおこなわれました。
最初に作るものは何かな・・・?出来上がってからのお楽しみです!
h280803_b5.jpg

カッターナイフを使ったことがない子がほとんど。お父さんお母さんの助けを借りて、さあ、みんなで挑戦だー!ヽ(´∀`*)ノ
h280803_b6.jpg
さて、何ができたのでしょうか??

h280803_b7.jpg
じゃーん☆「ゴム車」ですっ(*・∀・*)
輪ゴムをぐるぐるとねじってから平らな所に置くと、勢いよく走りだします。
昔の子供はこういったおもちゃで遊んでいたらしいのですが、今ではめずらしいですよね。
みんな楽しそうに走らせて遊んでいましたよ♪

次に作るのは「カタカタ人形」
h280803_b8.jpg
あらかじめキリトリ線が印刷されたダンボールのシートを使って、作業を進めていきます。
ダンボールは厚みがあるので、切るのも力がいります。
お父さんお母さんたちにとっても、けっこう大変そうでした。。。
人形の手(?)のストローの長さも、長すぎるとうまくいきません。ちょうどいい長さっていうのも、なかなか難しい!(´>д<)

悪戦苦闘しながらも、ついに完成~!やったね☆(*ノ>∀<)ノ
h280803_b9.jpg

夏休みの宿題も、これでひとつ片付いたかな?笑
檜山先生と一緒に作ったおもちゃが、みんなの良い思い出になればいいなぁと思います(*´ω`*)

h280803_b4.jpg
「ダンボールの遊園地」は8月8日(月)まで。(最終日は午後5時閉場)
ひろーいダンボールの上で自由に遊べる遊園地です♪
皆さまお誘いあわせの上、お越しくださいませ!



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...