2016年8月2日火曜日

ダンボールの遊園地を作ろう!お仕事体験

本日8月2日(火)は店休日。
。。。ですが、明日から始まる「ダンボールの遊園地」の会場では、準備が着々と進められております。
そんな中、今日は事前にお申し込みいただいたお子様たちに準備作業のお手伝いをしていただく「お仕事体験」イベントがおこなわれましたっ!

みんなに作ってもらうのは、「巨大迷路」です。
まずはみんなで集まって、ダンボールの工作名人・檜山先生から迷路の作り方を聞きました。
みんな、早く作りたくてウズウズしている様子!
h280802_b1.jpg

どうやら先生も早く作りたかったみたいです!笑
説明の途中でしたが、みんなで手分けしての作業スタートッ♪

h280802_b2.jpg

h280802_b3.jpg

迷路ですから、抜け穴の位置を合わせないと出られなくなっちゃいます。
時々つなげる方向を間違えてやり直しー。。。(T^T)になることもあったけど、みんなのガッツで大きな迷路が完成しました☆
h280802_b44.jpg
作った後の片付けも、みんな積極的にやってくれました。ありがとうございます(*´∀`*)

ここで少し休憩をはさんで、今度は先生のパオハウス作りをお手伝い。
みんなの協力で無事にパオハウスも完成し、いよいよあの、ミエゾウの登場です!

。。。とは言っても、まだ組み立てる前のパーツの状態。
ミエゾウを作るのはとっても難しく、時間のかかる作業なのです。
ミエゾウの元になる、大事な図面を先生に見せてもらったちびっ子たち。
h280802_b6.jpg
その興味津々の様子に、先生も思わず。。。

「じゃあ、みんなでミエゾウに乗ってみようか!」
やったぁ!これにはみんな、大興奮!!

h280802_b7.jpg

実はダンボールのミエゾウ、3トンまで耐えられるんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
参加してくれたちびっ子たち全員乗っても、まだまだ大丈夫!
��ただスペースがせまいので、通常はそんなにたくさん乗れませんけどね)

いっぱいお手伝いしてくれたみんなにはお待ちかね!
ひと足先に、ダンボールの遊園地で遊んでいただきましたー(>∀<*)
さっそくみんな大はしゃぎで迷路の中へ。
自分たちが作った迷路だから、楽しさも倍増だったのかな?

h280802_b8.jpg
ハイ、いい表情いただきましたー!

h280802_b9.jpg
こちらでは、小さいお友達に手を貸してあげるお姉ちゃんたちの姿が(=´∀`)人(´∀`=)
見ていて微笑ましかったです。

皆さん、約4時間という長い時間でのお仕事体験、お疲れ様でしたっ!
皆さんのおかげで明日は無事「ダンボールの遊園地」、開園できそうです。
ご参加いただき、まことにありがとうございましたm(__)m

最後は記念撮影です!
h280802_b11.jpg
みんな、よくがんばったねーーーーo(>∀<*)o

「ダンボールの遊園地」は明日8月3日(水)~8日(月)まで、6階催事場で開催いたします。
小さいお子様でも楽しく遊んでいただけますので、どうぞご家族そろってお越しくださいませ!
お待ちしております(・∀・)ノ

h280803dan_ban2.jpg
▲ダンボールの遊園地の詳しい情報はこちら▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...