2016年8月26日金曜日

「英国展」好評開催中です!

6階催事場で開催中の「英国展」
初めての企画なので皆さんの反応はどうかな。。。と思っていたのですが、「行ってよかった」というお声を多くいただいているみたいです(。>∀<。)
早くもご来場くださった方々、ありがとうございます!

さて、初日にご紹介しきれなかった「英国展」の魅力の数々を、今日はどどーんとご紹介しますっ(*・∀・*)

h280826_b3.jpg
今年4月21日に90歳の誕生日を迎えられたエリザベス女王その記念グッズが、今年はたくさん作られています!
イギリスのロイヤルファミリーはたびたびテレビで報道されることもあって、日本人の我々にとっても身近な存在ですよね。

h280826_b5_2.jpg
英国王室御用達の食器ブランド「スポード」も、エリザベス女王ご誕生90年を記念したプレートやマグを発売しています。
また、ブルーイタリアン発売200周年として、特別に復刻された商品も!

h280826_b4.jpg
▲英国のイメージといえば、このタータンチェック
このタータンは日本でいう「家紋」のような意味を持ち、格子の色や配列で氏族が判別できるようになっているのだとか!
スコットランドのタータン登記所に登録されたものだけが「タータン」と言われるのだそうです。

h280826_b2.jpg
レティシアのV&Aアクセサリー
スタッフの方にオススメを伺ったところ、こちらのアクセサリーを紹介されました。
「モダンデザインの父」と称されるウィリアム・モリスのロマンチックな世界観をモチーフにした商品です。小ぶりですが、さりげない存在感が魅力的!

h280826_b1.jpg
ピーターラビットのグッズも充実しています!
とってもリアルなぬいぐるみ。あぁ、もふもふしたい。。。(´Д`*)
ランチョンマットに大きく描かれた、おいしそうに人参を食べる表情もたまりません!

h280826_b6.jpg
▲ロンドンの銘店・パートリッジの紅茶。こちらでもエリザベス女王にちなんだ商品を販売中。
深みの中にさわやかさと華やかさがミックスされたような、とってもいい香りの紅茶です。
英国風にティータイムを楽しむなら、ルドゥーテのティーセットはいかがでしょう?
優美でクラシカルなバラが、ゆったりとした時間を演出してくれますよ♪

h280826_b7.jpg
アルスターウェイバーズのティータオル
普通にクロスとして使っても絵になりますが、エプロンにしたり、風呂敷のようにギフトを包んだりしてもオシャレ!実用性はバツグンです。

。。。かなりいろいろとご紹介してきましたが、まだまだ書ききれないです笑
明日27日と28日には、英国の伝統楽器バグパイプの演奏会もおこなわれます!
あまり聴く機会のないバグパイプの生演奏を、楽しんでいただきたいと思います(*´ω`*)

「英国展」は6階催事場にて、8月29日(月)まで。(最終日は午後5時閉場)
皆さまのご来場をお待ちしております!!



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...