2019年9月15日日曜日

アンサンブルマミーの皆様による合唱コンサートを開催いたしました♪

松菱では、本日6階特設会場にて「アンサンブルマミーの皆様による合唱コンサート」を開催いたしました。

 

「アンサンブルマミー」は、津市久居地域を中心に、老人ホームや介護施設などを回って活動されている女性コーラスグループで、本日は11名の皆様にステージに登場していただきました。


コンサート前半はアンサンブルマミーの皆様に「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」「てんとう虫のサンバ」など、美しい歌声が会場いっぱいに響き渡りました。


続いて、「四季の歌」、「旅愁(りょしゅう)」、「朧月夜(おぼろづきよ)」、「われは海の子」「村祭り」など、だれもがご存知の懐かしい童謡・唱和をアンサンブルマミーの皆様よりご用意いただいた歌詞カードに沿って、お越しいただいたお客様と一緒に歌っていただくコーナーでは、みんなで合唱し、アットホームな雰囲気になりました。

 最後に名曲「瑠璃色の地球」を歌っていただきました♪心地の良いハーモニーが会場いっぱいに広がりました。



コンサート終了後にはお客様から「アンコール!!」と声が上がり、特別に「夢をあきらめないで」を披露していただきました!

アンサンブルマミー11名の皆様の歌っている時の笑顔が大変素敵で、楽しい時間はあっという間で、癒しとやすらぎを与えてくれる40分でした。


本日お越しいただいたお客様の中には昨日の「アコーディオンコンサート」に引き続き、松菱のイベントにご参加いただいた方もいらっしゃいました!2日とも楽しんでいただけたようで、スタッフに笑顔でお話していただきました!たくさんご参加いただきありがとうございます(*^^*)



「敬老の日」当日の明日16日(月・祝)は、「おじいちゃんおばあちゃんと大好きな家族の似顔絵コンクール」の表彰式松菱の館内放送で感謝の気持ちを伝えるイベントを開催!参加費無料、要予約で只今、参加してくださるお子さまを募集中です!イベントについて、詳しくはコチラをご覧ください。敬老の日はぜひ、ご家族揃って松菱へ!







◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

\ 明日16日(月・祝)まで★/
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...