2019年9月5日木曜日

中尾哲彰 銀河釉(ぎんがゆう)作陶展開催中!!

いつも松菱のブログをご覧いただきありがとうございます!
9月に入りましたが、まだまだ暑さの厳しい日が続いておりますね。
本日は「陶芸」作品を通して皆様を涼しげな宇宙の世界にご案内いたします!!

只今、6階美術画廊では、「中尾哲彰 銀河釉(ぎんがゆう)作陶展」9日(月)まで開催中です!




十数年に及ぶ研究の中で生まれた「銀河釉(ぎんがゆう)」釉薬の中に含まれる様々な金属が1200度~1250度という高温の窯の中で結晶化したものです。美しく結晶化した銀河釉(ぎんがゆう)は無数の星が輝く宇宙の広がりを連想させます。


春銀河/夏銀河



秋銀河/冬銀河

それぞれの季節をイメージした色で表現された宇宙が陶器を彩ります。どの季節もとても素敵ですよね(*´▽`*)



スタッフは入口の右側にならぶ、銀河掛分「翔」に惹かれました。


こちらは少し淡い色合いですが、キラキラと輝く銀河釉(ぎんがゆう)の結晶は作品ごとに1点1点それぞれが個性的に現れています。


会場ではぜひ、お近くで細部までご覧ください!皆様のご来場お待ちしております(*^^*)







◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

アコーディオンや合唱のコンサートを開催!
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...