2017年8月23日水曜日

初企画!「四国・瀬戸内物産展」スタート!

かねてより予告させていただいておりました「四国・瀬戸内物産展」、本日初日です!
「うまいもの会」などの物産展でおなじみのお店もありますが、全21店のうち17店が新登場という、とてもフレッシュな顔ぶれとなっております★

物産展といえば、その土地ならではの絶品グルメが最大の魅力♪
ですが今回の隠れた注目の品は、岡山「Denim Closet」のジーンズです!


岡山はデニム生産の本場として有名ですよね。
「Denim Closet」のジーンズは色も加工も表情豊か!品質の良さは言うまでもありません!
また、ミリタリーファッションをアレンジしたインパクトのあるおしゃれなパンツも。
どなたでも気軽に着ていただけるデニム製品、ぜひお試しあれ~(*´ω`*)


さて、お待たせしました!
こちらが四国・瀬戸内の誇る名物グルメの数々ですっヽ(´∀`*)ノ


高知「明神水産」の鰹のたたきは、冷凍での販売になりますが超オススメ!
実はわたくし、高知に行ったときにこちらのお店で「塩たたき」をいただいたことがありまして、それ以来鰹は「塩たたき」で食べるのが一番うまい!と思っておりました。
ご来場の際には、どうぞご試食くださいね♪

他にも「青木水産」のちりめんじゃこ「空海」の鳴門のわかめ「聖萬堂」の栗餡団(栗まんじゅう)など、温暖な海の恵みから懐かしさを感じるスイーツまで、おいしいものが大集合!

イートインコーナーの茶屋には、すっかりファンが定着しているさぬきうどんの「もり家」が登場!
今回は新作メニューの「瀬戸の特上かきあげおろしうどん」をお召し上がりいただけますよ♪


また、「四国八十八ヶ所霊場 お砂踏み」も同時開催中です。
朝の開店前には、四国八十八ヶ所霊場第十九番札所 立江寺さまによる開眼法要がおこなわれました。


「お砂踏み」とは、八十八ヶ所霊場の各寺院のご本尊の掛軸をまつり、境内から頂戴したお砂を踏みながら礼拝をすること。
お砂踏みをすることによって、実際にお遍路したのと同じ御利益があるとされています。
お遍路さんに興味はあっても遠くてなかなかお参りに行けない。。。という方でも、松菱でお遍路参りができるんです!

今回は前編として、阿波・土佐2ヵ国39ヶ寺の巡拝をしていただけます。
「四国・瀬戸内物産展」と合わせて、こちらの「お砂踏み」でも貴重な体験ができますので、ぜひお参りくださいませ。

「四国・瀬戸内物産展」「四国八十八ヶ所霊場 お砂踏み【前編】阿波・土佐2ヵ国39ヶ所」は、6階催事場にて8月28日(月)まで。

※「四国・瀬戸内物産展」は最終日午後5時まで。
※「四国八十八ヶ所霊場 お砂踏み」は最終日午後4時まで。

皆さまのご来場、お待ちしています!!

▲四国・瀬戸内物産展の詳しい情報はこちら▲

゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚
LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル開催中
゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...