2017年8月20日日曜日

【夏休みフェスティバル】三重木工クラブ 木工教室

夏休み終了まであと10日あまり。
今年の夏は雨の日が多くてあまり外では遊べないかもしれませんが、皆さま楽しい夏休みをお過ごしでしょうか?
夏休みの思い出作りのひとつとして開催している松菱の「夏休みフェスティバル」。
最後のイベントは、「三重木工クラブ」の皆さんによる木工教室です!!

木工教室に合わせて、1階のウェルカムコートでは、三重木工クラブの「木工作品展」を開催しております。


お子様向けの玩具から盆栽や置物を引き立てる木台まで、心なごむ木工作品がずらり!
どこか懐かしい木のおもちゃに、お子様はもちろんお母さん、おばあちゃんも、ついつい触れて遊びたくなっちゃうみたいですね(*´ω`*)



一方、7階・夕陽の見えるルームでは、お子様対象の木工教室スタート
夏休みの工作にピッタリということで、予約はすぐにいっぱいになってしまう人気のイベントです。


トンカントンカン、会場はくぎを打つ音でにぎやか!
最初は木工クラブのおじさんたちの手を借りながら恐る恐るハンマーを握っていた子も、次第に慣れてきて、力強い手つきに!


木工体験ははじめてという子がほとんど。みんな真剣な表情ですね~(*´艸`)
難しいところはお父さんにお手伝いしてもらう子も。お父さん、おうちに帰ったらまた木のおもちゃを作ってあげてくださいね♪

無事作品が仕上がって、達成感いっぱいの様子のお子様たち☆
これで夏休みの宿題もひとつクリアしましたね!笑

最近はDIYがブームとは言え、小学生のお子様たちにとってはなかなかできない体験ですよね。
「木工教室」にご参加くださった皆さん、ありがとうございました(。>∀<。)

さて、来週23日(水)からは、またまた初企画のイベントが始まります。
「四国八十八ヶ所霊場 お砂踏み【前編 阿波・土佐2ヶ国39ヶ所】」です!

▼松菱ホームページ
【初企画 四国八十八ヶ所霊場お砂踏み(前編 阿波・土佐2ヵ国39ヶ所)】

昔も今も、心の安らぎを求めて「お遍路参り」をする方は大勢いらっしゃいますね。
実際の四国霊場を巡礼するのは難しい。。。という方でも、「お砂踏み」をすることでお遍路参りと同じ功徳を得ることができるとされています。
ご興味のある方、この機会にぜひお参りくださいませ。
ご来場お待ちしております!ヽ(´∀`*)ノ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...