2017年8月2日水曜日

「鉄道ランド2017 in松菱」スタート!

本日より6階催事場にて、「鉄道ランド2017 in松菱」を開催いたしております!(*´∀`*)
平日にもかかわらず、たくさんのちびっこたちが、ご家族の方と一緒に遊びに来てくれています!!
ありがとうございます(人´∀`*)
さっそくどんな様子か、レポートしていきたいと思いまーす♪


巨大ジオラマ展示の一部です。
こちらはそんなに大きくないけれど、街並みなどの作り込みが細かくてとっても楽しいです(*´ω`*)
手前に松菱があるの、わかりますか??笑



こちらはNゲージ模型の運転体験コーナー
リアルな模型を思いのままに動かせるとあって、お子様のみならず大人の方も夢中!
ご来場の際にはぜひぜひ体験していってくださいね!



後ろに見えるのは、事前配布のリーフレットなどでも反響の大きかった巨大ジオラマ
会場内のかなりの面積を占める、大迫力!!
しかもその中を、たくさんのかわいい電車が縦横無尽に走っていて、本当に楽しい~(。>∀<。)
手前では、パパと一緒に新幹線にライディング中の男の子の姿が。
ライド型新幹線は、巨大ジオラマの間を2~3分かけて一周します。ジオラマも近くでじっくり見られてオススメ☆



「自由あそびひろば」では、早くもたくさんのお友達が電車遊びに熱中!
横で見守るお母さんたちはちょっとひと休みの様子(*´艸`)
親子でのんびり楽しめるコーナーです。



こちらは写真撮影コーナー
駅員さんの帽子と制服を着て、カッコイイ新幹線のイラストの前でパチリ☆
これも夏休みのいい思い出になりそうですね(*´∀`*)



鉄道ランド開催期間だけの「駅鉄ショップ」には、かわいい鉄道のグッズが大集合!
あれもこれもと目移りしちゃうお子様や、お孫さんへのプレゼントにとお求めになる方も。
そして、メダカすくいのコーナーは相変わらずの人気です。水の中をスイスイ泳ぐメダカは癒し度満点。めずらしい種類のメダカの販売コーナーもございますよ♪



「写真クラブ 優良課」の皆さんによる鉄道写真展のコーナー。
ここで展示されている写真は、見る人が見ればかなりレアなんだそうです。
A4サイズのフレームをお買上げで、展示の写真の中からお好きなものを現像してプレゼントいたします!!
※お渡しは後日になります。当日のお持ち帰りはできません。
どうぞじっくりとご覧いただき、お気に入りの写真をゲットしてくださいね(*´ω`*)

以上、初日の様子を駆け足でレポートさせていただきました!
「鉄道ランド2017 in松菱」は、6階催事場で8月7日(月)まで。
※最終日は午後5時にて閉場いたします。
見ごたえ十分の楽しいイベントですので、皆さまお誘いあわせの上お越しくださいませ!!
お待ちしています♪

▲「鉄道ランド」の詳しい情報はこちら▲

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...