2017年8月19日土曜日

【夏休みフェスティバル】親子で楽しく姿勢改善教室

夏休みイベントも残すところあと二つとなりました。
今日はそのうちのひとつ、「親子で楽しく姿勢改善教室」が、6階特設会場で開催されました♪(・∀・)


少人数でゆっくりおこなう姿勢改善教室。講師はさとう式リンパケアインストラクターの小田まどか先生です。



「がんばらないでカンタンにできるセルフケア」が、小田先生の講座に共通するテーマ。
今日教えていただいた方法は、家に帰ってすぐできる!道具も何も使わない!ホントにカンタンな姿勢改善法です!

まずは耳たぶを軽く持ちます。


そしてつま先立ちをして、前荷重のまま、足を下ろします。

たったこれだけで姿勢が良くなります!
これは重心や軸を作らず、つま先荷重にすると、体がぶれにくくなる体操なんですって。


先生がググーッと体重をかけても、体がよろけたりしなくなりました!

姿勢が悪くなるのは、重心のバランスによって筋肉の使い方がぶれているから。
それを正しく改善すれば、自然と姿勢はよくなるんだとか。
こんなにカンタンにケアができるなら毎日続けられますね(。>∀<。)
ぜひぜひ今日から、実践していただきたいと思います。

「親子で楽しく」の名のとおり、皆さんとっても和気あいあいと、楽しく参加されている様子でした♪
ご参加ありがとうございました!

小田まどか先生の「さとう式リンパケア セルフケアレッスン」は、毎月1~2回程度、7階・夕陽の見えるルームで開催しています。
次回の開催は9月7日(木)。ご予約不要で、どなたでもご参加いただけます。
詳しくは松菱ホームページ、または小田先生のブログをご覧ください。

松菱ホームページ


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

【資生堂】季節の変わり目もキレイ肌キープ

連日猛暑が続いていましたが、お盆を過ぎたころからカラッと爽やかな風が吹くようになり、ずいぶん過ごしやすくなった気がしますね(´∀`*) 最近、朝晩は肌寒く感じるくらいです。 気温や湿度の変化が大きいと体調も崩しやすくなるように、お肌もさまざまなダメージを受けてトラブルを起こ...