2017年8月19日土曜日

【夏休みフェスティバル】親子で楽しく姿勢改善教室

夏休みイベントも残すところあと二つとなりました。
今日はそのうちのひとつ、「親子で楽しく姿勢改善教室」が、6階特設会場で開催されました♪(・∀・)


少人数でゆっくりおこなう姿勢改善教室。講師はさとう式リンパケアインストラクターの小田まどか先生です。



「がんばらないでカンタンにできるセルフケア」が、小田先生の講座に共通するテーマ。
今日教えていただいた方法は、家に帰ってすぐできる!道具も何も使わない!ホントにカンタンな姿勢改善法です!

まずは耳たぶを軽く持ちます。


そしてつま先立ちをして、前荷重のまま、足を下ろします。

たったこれだけで姿勢が良くなります!
これは重心や軸を作らず、つま先荷重にすると、体がぶれにくくなる体操なんですって。


先生がググーッと体重をかけても、体がよろけたりしなくなりました!

姿勢が悪くなるのは、重心のバランスによって筋肉の使い方がぶれているから。
それを正しく改善すれば、自然と姿勢はよくなるんだとか。
こんなにカンタンにケアができるなら毎日続けられますね(。>∀<。)
ぜひぜひ今日から、実践していただきたいと思います。

「親子で楽しく」の名のとおり、皆さんとっても和気あいあいと、楽しく参加されている様子でした♪
ご参加ありがとうございました!

小田まどか先生の「さとう式リンパケア セルフケアレッスン」は、毎月1~2回程度、7階・夕陽の見えるルームで開催しています。
次回の開催は9月7日(木)。ご予約不要で、どなたでもご参加いただけます。
詳しくは松菱ホームページ、または小田先生のブログをご覧ください。

松菱ホームページ


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...