2017年4月1日土曜日

平成29年度 津松菱 入社式を行いました

今日から新年度が始まりましたね!
土日がお休みではない会社では、本日入社式が行われたところも多いのではないでしょうか。
松菱でも本日、平成29年度の新入社員の入社式が執り行われました。
本日松菱の新しい仲間となったのは6名。先輩社員はみんな、新入社員の顔ぶれが気になる気になる。。。笑

では早速、入社式の様子をレポートしますね!(。>∀<。)

まずはじめに、弊社代表取締役社長の西村より、6名の新入社員に向けてメッセージが贈られました。
h290401_b1.jpg
学生から社会人になって一番大きく変化するのは、何か。
それは、人間関係の広さです。
お客様、お取引先様、上司、先輩、同期の社員、そして地域の皆さま。。。学生時代にはなかった人々とのつながりが生まれ、世界はぐっと広くなります。
そのすべての人々との関わりは、この先の人生を豊かにもするし貧しくもするでしょう。
人生を豊かにするために大事なのは、人に信頼され、好かれること。そのための6つの心構えを覚えておいてください。

新入社員の皆さん、社長の言葉を胸に、お仕事に励んでいただきたいと思います!

続いて昨年の新入社員を代表して、紳士靴売場担当の小野寺より新入社員への心強いエールが。
h290401_b2.jpg
今でもとっても仲がいい、昨年入社の8名。
入社から一年経って、小野寺さんは同期の仲間の大切さを実感しているそうです。
一口に「同期」といっても、個人個人異なった考え方があり、様々な価値観を知ることができます。
また、困難なことも嬉しいことも楽しいこともあると思いますが、感じたことを同期の間で共有することで、心身の支えになったりモチベーションの向上につながったり。。。やはり同期はかけがえのない存在ですよね。
また、「私たち先輩社員一同もしっかりサポートしていきます!」という頼もしい言葉もありました。
新入社員の皆さんも一年後、きっと小野寺さんの言葉を実感することでしょう(*´ω`*)

このあと新入社員の皆さんから一人ずつ、今後の意気込みを発表していただき、入社式は終了しました。

あいにく天候は雨模様でしたが、入社式恒例の松菱屋上伏見稲荷への参拝がおこなわれ。。。
h290401_b3.jpg

最後は出席者全員での記念撮影
h290401_b4.jpg

新入社員の皆さんはこれから入社へ向けての研修を行い、様々な部署で実際の仕事を経験していただきます。
そしてゴールデンウィークに開催の「ムシランドin松菱」の会場スタッフを全員に体験していただいた後、それぞれの正式配属部署でのお仕事が始まります。

本日松菱に入りました新たな若い社員たちを、どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

2017musiyokoku_ban2.jpg
▲新入社員もがんばります!ムシランドin松菱▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...