2017年4月3日月曜日

「最新メダカと山野草展」にご来場ありがとうございました

3月29日(水)から6階催事場で開催の「最新メダカと山野草展」
春休み中ということもありたくさんのご家族にご来場いただき、本日終了いたしました。
あらためてびっくりしたのが、おうちでメダカを飼っている方がとても多かったこと!Σ(・ω・ノ)ノ
一週間メダカとふれあって、わたしもメダカに愛着がわいてきました。。。笑

さて、期間中はいろんなイベントをさせていただきました!
今日はその模様をダイジェストで振り返ってみます。

h290403_b2.jpg
3月30日(木)・31日(金)に行われた「山野草の寄植え教室」
皆さんとっても楽しそうで、和気あいあいとした雰囲気でした。
完成した寄植えも本格的で、満足していただけたのではないかと思います(*´ω`*)


h290403_b3.jpg
4月1日(土)に行われた「メダカ飼育相談教室」
お子様の参加が多いのかと思いきや、参加されたのは大人の方ばかり!
これにもちょっと驚きでした。Σ(-∀-ノ)ノ
皆さんお悩みが多いのか質問も積極的に飛び交っていて、勉強になりました(´∀`)


h290403_b1.jpg
そして本日行われた「メダカ人気コンテスト」の結果発表
たくさんの方に投票していただき、その総数は約600票!ありがとうございました。
その中でいちばん人気だったメダカは、93票を獲得した「天女」でした!
「天女」の姿は、松菱ホームページに掲載しています。ご覧くださいませ(*´ω`*)




h290403_b5.jpg
他にもスイーツデコ作りなどのワークショップがあったり。。。


h290403_b4.jpg
ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで夢中になったメダカすくい。。。

お隣では「ほっぺちゃん」のグッズ販売もあって、たくさんの女の子たちがお買い物を楽しんでいましたよ♪
ご来場された皆さまが、明るい笑顔で帰っていかれるのが印象的でした。
楽しんでいただけて、本当にうれしく思います。
あらためまして、ご来場いただき誠にありがとうございました☆ヽ(´∀`*)ノ


2017musiyokoku_ban2.jpg
▲GWにはムシランドで遊ぼう!前売入場券販売中▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...