2017年4月30日日曜日

みずみずしい新茶でほっとひと息♪(*uωu*)

夏も近づく八十八夜♪♪
という歌があるように、この時期はお茶摘みのシーズンですね(*´∀`*)
新緑のお茶の香りはまた格別。ほっと心が安らぐ香りです。
ただいま1階・食品フロアの「老松園」では、新茶の試飲&販売会を開催しています。

h290430_b1.jpg

店頭POPも写り込んでいますが笑、いつも忙しいお母さんに、新茶でもてなすゆったりとした時間をプレゼントするのも素敵だと思います(*´ω`*)
5月2日(火)までの期間限定開催ですので、どうぞお見逃しなく!


また、5階・和陶器コーナーの「たち吉」では、新茶の季節に似合う爽やかな茶器を取り揃えております。
h290430_b2.jpg

「月の雫」シリーズのお茶呑茶碗
h290430_b3.jpg
月の雫とは、朝露のこと。涼しげなブルーのグラデーションがなんとも幻想的で美しい茶器です。

松菱ホームページでは、初夏におすすめのたち吉の茶器をご紹介しています。
【たち吉 涼しげな茶器で新茶を楽しむ】


h290430_b4.jpg
また、陶器コーナーではこんなカワイイお湯呑みを発見☆
ゆるほっこりなパンダちゃん、癒され度満点ですー(>∀<*)

この時期ならではのフレッシュな新茶を、お気に入りの茶器で楽しんでくださいね♪

2017md_ban2.jpg
▲5.14は母の日。心を込めて贈り物を選ぼう♪▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...