2017年4月20日木曜日

【御朱印ブーム】思わずハマる!ポップな御朱印帳

パワースポット巡りなどで神社やお寺を参拝し、その証に御朱印をいただくのが最近ブームになっているんだとか。
力強く美しい毛筆で書かれた御朱印は、集めはじめるとコレクションしたくなってくるもの。
御朱印帳というと渋いイメージがありましたが、最近では寺社オリジナルのカラフルなものや、さまざまなデザインのものが増えてきているそうです(*゚Д゚*)

こちらは6階・香りのコーナーで見つけた御朱印帳&カバー
h290420_b1.jpg
ポップな和柄で、若い方から年配の方まで幅広くお使いいただける色使いも素敵★

御朱印といえば、最近、インターネット上で出回っているというニュースがありましたね。
コレクションに熱中するあまり、お手軽なネットで手に入れるというのもわからなくはないのですが。。。
やっぱり御朱印は、お寺や神社に参拝してこそ集める意味があるんじゃないかなと思います。
気候も良くなってきましたし、お気に入りの御朱印帳を携えてお寺巡りもいいですね♪


6階・香りのコーナーでは、癒やしの母の日ギフトもご提案中です(*´ω`*)
h290420_b2.jpg
いつまでも素敵なお母さんでいてほしい、いつもありがとうという気持ちをこめて、ちょっとリッチな香りの「ラ・カスタ」のヘアケアセットはいかがでしょうか?
ご来店の際には、ぜひお立ち寄りくださいませ!


2017md_ban2.jpg
▲各階にて母の日ギフトをご提案中!▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...