2017年4月7日金曜日

圧巻!ペルシア絨毯展

皆さま、もうご覧になりましたか??(・∀・)
6階催事場で開催中の「ペルシア絨毯展」
芸術的な逸品から実用的なお品まで、その数なんと500点以上。

h290407_b1.jpg

最高級のペルシア絨毯を、間近でご覧いただけます!

h290407_b2.jpg

たくさんある中で、模様が分かりやすい、比較的鮮やかな色の絨毯を撮ってみました☆
こんなに緻密で繊細な模様を手織りで作っているのですから、価値があるのもわかります。
また、手触りもきめ細かくてフカフカで、できるものならペルシア絨毯の上でゴロ寝したい。。。なんて思ってしまいます(恐れ多くて絶対できませんが笑)。

h290407_b3.jpg
▲額入りの油絵。。。のように見えますが、実はこれも絨毯なんです!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
ズームアップしても、細かすぎて絨毯とは思えませんね。
この額入りの絨毯は本日からの公開です!一度ご来場された方も、この額入り絨毯をぜひ一度ご覧いただきたいと思いますo(>∀<*)o

h290407_b4.jpg
独特の素朴な風合いが魅力のギャベも、種類豊富に取り揃えております♪


「ペルシア絨毯展」は6階催事場にて4月10日(月)まで。(※最終日は午後5時閉場)
4000年の歴史を再現したエレガントなペルシア絨毯の世界を、たっぷりとご堪能いただけます♪
三重県最大級の品揃えで、皆さまのお越しをお待ちしております(*´∀`*)

20170404pe_ban2.jpg
▲「ペルシア絨毯展」の詳しい情報はこちら▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...