2017年2月2日木曜日

【松菱初登場!】カスリラの備後絣

突然ですが皆さま、「備後絣(びんごかすり)」ってご存知ですか?
「備後絣」とは、広島県福山市で製造されている日本三大絣の一つともいわれる絣です。
かつては国内の絣生産の約7割を占めていたらしいですが、その後洋装化が進み、今では昔ながらのシャトル織機での生産にとどまっているため、大変希少価値のある布地となっています。

h290202_b2.jpg


そんな備後絣を使ったお洋服や雑貨を製造・販売しているのが「カスリラ」
ただいま1階・ウェルカムコートにて期間限定ショップを開催しています♪

h290202_b1.jpg

実際に見てみると、とっても味わい深くて温かみのある生地なんですよ(*´∀`*)

h290202_b3.jpg
ナチュラルでリラックスできて、どこか懐かしい感じのするカスリラのお洋服。
同じ藍色でも、一つ一つ微妙に違っているので、絣×絣のコーディネイトも楽しめます!
ショップのスタッフさんが上手に備後絣を着こなしていらっしゃるので、ぜひお手本に(*´ω`*)

h290202_b4.jpg
また、備後絣を使った雑貨やハギレも販売中。
備後絣を使った小物は独特の味があって、とってもおしゃれです♪

「カスリラ」の期間限定ショップは2月7日(火)まで!
かわいくてオリジナリティあふれる備後絣のお洋服、ぜひ一度ご覧くださいませ(*´ω`*)

゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...