2017年2月23日木曜日

第17回 春の大北海道物産展 グルメレポート

6階催事場で開催中の「第17回 春の大北海道物産展」
昨日今日とあいにくの空模様にもかかわらず足をお運びいただき、ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
食の宝庫・北海道を満喫できる催しですので、存分にお楽しみいただきたいと思います♪

さて、昨日始まったばかりの物産展ですが、早くもグルメレポート書いちゃいますっ(。>∀<。)
北海道グルメをいちばん満喫しているのは、実はわたしかもしれません。。。(´∀`;)
ではでは、さっそくまいりましょーーー!


h290223_b1.jpg
▲海のやの「海幸の彩り」
かに、うに、いくら、帆立、サーモン、まぐろ、そして頂点に乗っかった海老と、プリップリの海鮮がひしめくこちらのお弁当。これでなんと1,350円!
新鮮な海の幸がこれだけ入って、このお値段はリーズナブル!
海鮮の下で隠れて見えませんが、脇役の茎わかめがまたいいお味なんですよー(人´∀`o)


h290223_b2.jpg
▲ルタオの「ストロベリープディングアラモード~春のきざし~」
今春の新商品!上がカスタードプリン、下が苺ムースの二層仕立てで、真ん中に苺の果肉入りソースが入ってます。
苺の甘酸っぱさをカスタードの優しい甘さが包み込む、苺好きにはたまらないデザートですv


h290223_b3.jpg
▲円甘味(まるあまみ)の「かりんとうまんじゅう」
円甘味といえば松菱ではキューブシューでおなじみですが、このかりんとうまんじゅうは今回が初出品。
こしあん、つぶあん、くりあんの3種類があります。一番人気だと聞いて、わたしはこしあんをチョイス。
外はカリッとしてますが、本物のかりんとうのように固くはありません。
香ばしくて懐かしい味。どなたにでも好んでいただけるおまんじゅうだと思います(*´ω`*)


h290223_b4.jpg
▲キングベークの「コーヒーバー」
チラシではカレーパン推しなんですが(笑)、実はこちらがキングベークの定番の味。
コーヒーをたっぷりとしみ込ませたサックリ生地に、ほど良く甘いカフェオレソースがベストバランス。
ティータイムのお供にぜひどうぞ☆


h290223_b5.jpg
▲イワシタの「ミックスサラダ」&「海藻サラダ」
すっかりおなじみのイワシタのミックスサラダ。水でもどして和えるだけのお手軽さに、毎回お買い求めの方も多いのでは?
会場では試食品をたくさんご用意しています。ミックスサラダはマヨネーズで、海藻サラダは甘酢ドレッシングでの味付け。もちろんご家庭ではお好きな味付けでお召し上がりいただけますので、ぜひお試しくださいませ(*´∀`*)


h290223_b6.jpg
▲百萬馬力の揚げ物詰め合わせ
甘えび唐揚げをはじめ、食べごたえ抜群の揚げ物がウリの百萬馬力。おすすめ品を詰め合わせたお得なパックを販売しています。
こちらは甘えび唐揚げ、いかの甘酢あんかけ、樺太ししゃもの天ぷら、タラとかにのすり身揚げ、帆立の磯辺揚げの5種パック。特にいかはやわらかくて、わたしのイチオシです。
ちなみにお店の人気トップ3は、甘えび唐揚げ、いかの甘酢あんかけ、鶏ごぼうだそうです。ご参考までに(・∀・)b


h290223_b7.jpg
▲北菓楼の「夢不思議」
毎回行列ができる、数量限定のシュークリーム。今回はたまたまタイミングよくゲットした方から、おすそ分けしていただきました(>∀<*)
パイ生地ということでサクサクしているのかと思いきや、意外にフワッとやわらか!とろーりカスタードでさらに幸せな気分に♪
26日(日)までの限定販売ですので、どうぞお見逃しなく!


h290223_b8.jpg
▲らーめん黒山の「味噌チャーシュー麺」
今回のグルメレポートのラストを飾るのは、ウワサの規格外ラーメン!
ビッグサイズのチャーシューが5枚も入ったボリュームのある一杯ですが、脂身が少ないのでサラッと食べられます(*´ω`*)
スープはまろやか系で、飲んだ後にふっと鼻に抜けるいい香りがします。あれは何の香りなんでしょうか。。。
らーめん黒山は今回の物産展で特にご好評いただいているお店のひとつです。ぜひ一度ご賞味あれ♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


さて、今回もおいしいものをいっぱい食べて、すでに満腹ぎみのわたくしでございますが。
「第17回 春の大北海道物産展」はまだまだ続きます!
2月28日(火)までの第一弾でしか味わえないお店もありますので、気になるお店は早めにチェックしてくださいね。



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...