2017年2月3日金曜日

第11回 北から南からうまいもの会 グルメレポート

6階催事場で大好評開催中の「第11回 北から南からうまいもの会」
各地から選りすぐりの「うまいもの」が大集合とあって、連日たくさんの方にご来場いただいております!
ありがとうございます(*´ω`*)

さて、皆さん気になっているであろう今回のうまいもの、さっそくレポートしちゃいますよーーー!(。>∀<。)
まずは今回の目玉!スイーツ軍団をご紹介♪

h290203_b2.jpg
▲シェドゥーブルの「ストロベリーシフォン」
数あるスイーツの中でもひときわ目を引くルックスで、立ち止まるお客様が続出!笑
分かりますでしょうか?1カットが500mlのペットボトルに匹敵する大きさです。
見た目はインパクトありますが、中はフワッフワで甘さもあっさり(*´∀`*)生地までほんのりいちご味なのがうれしい♪
よく「甘いものは別腹」と言いますが、これを食べるときはちゃんとお腹をすかせておいてくださいね笑


h290203_b7.jpg
▲浅草とろ生プリンの「浅草とろ生プリン」&「オレンジゼリー」&「東京あんにん」
調子に乗って、3種類一気食い!笑
ぷるぷるの食感が楽しめる濃厚プリンと、オレンジの甘さと酸味がさわやかなオレンジゼリー、一口めでココナッツの華やかな香りが広がる東京あんにん。迷ったらプリン、ゼリー、杏仁がセットになったboxもございますので、ぜひどうぞ♪


h290203_b4.jpg
▲吉井牧場の「夢みるくソフトクリーム恵方スペシャル」
チラシには写真も載っておらずすごく気になっていたのですが、その正体がこちらです。
鬼の金棒に見立てた黒棒、きなこ、甘納豆をオン!ミニサイズのサンデーでした♪ヽ(´∀`*)ノ
トッピングのいろんな豆の食感が楽しい、ソフトクリームの遊園地!
今だけしか食べられない「恵方スペシャル」は各日20個までの限定販売ですので、どうぞお見逃しなく☆


スイーツに続いてはお弁当のご紹介!

h290203_b3.jpg
▲和食亭 三波羅の「広島和牛焼肉ステーキ弁当」
今回とっても魅力的なお弁当が多くて、本来は予算的な理由で食べる予定はなかったのですが(´∀`;)
容器に書かれた「元就」の二文字に負けました。。。
広島と言えば毛利元就のお膝元。この「元就」というのは、牛の品種名なんだそうです!
できれば温めて食べた方がおいしいと思いますが、しっかり味付けされた柔らかいお肉はちょっぴり冷めても問題なし!でした。さすが元就、計算しつくされたお味!(*ノ>∀<)ノ


h290203_b1.jpg
▲料理旅館 橘の「的矢かきめし弁当」
かきめし、かきフライ、かきのりが入った贅沢かきづくしのお弁当!
かきの旨味を殺さない絶妙で上品な味付けのかきめしは、かきのりを付けて食べるとまた違った味わいで、二度おいしい♪
リピーターが多いのも納得のお弁当です(*´∀`*)


おしまいは、お土産に最適なお惣菜系のご紹介です。

h290203_b6.jpg
▲越後栃尾本舗の「揚げ巻き」&「ネギ味噌揚げ」
山菜をお揚げでロールした「揚げ巻き」(写真左)。写真は山くらげを巻いたものです。我が家ではそのまま切って生姜醤油をつけて食べましたが、煮物やお鍋の具にしてもおいしいと思います。
「ネギ味噌揚げ」(写真右)は、分厚いフワフワの揚げにネギをはさみ味噌を塗ったもの。軽く焼くと表面がパリッとして、とってもおいしい(。>∀<。)ごはんが進む一品です。


h290203_b5.jpg
▲清起商店の「スモークサーモン」
シンプルな塩鮭から干物まで試食ができる清起商店のブースは、サーモン好きにはたまりません!
肉厚のスモークサーモンは、噛めば噛むほど味が出てきて本当に幸せ(´∀`*)v
お好みの野菜と和えるだけで、お手軽に晩ごはんの品が増やせちゃいます♪我が家ではレタスとレモンであっさりと。ドレッシングは不要でした!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ここでご紹介したのは、ほんの、ほんの一握りです。
会場にはまだまだ魅力的なグルメがいっぱい!
日本全国のうまいもの、心ゆくまでご堪能くださいませ。ご来場お待ちしています♪



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...