2017年2月15日水曜日

まるで宝石☆薩摩切子コレクション

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
松菱お得意様特別ご招待会
2月18日(土)・19日(日)
マッピーポイント20倍プレゼント!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日のバレンタインデー、皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?(*´艸`)
チョコレートをゲットした男性の皆さん、おめでとうございます!笑
チョコレートを贈った女性の皆さんは、ホワイトデーに期待しましょう!(*-∀-*)

さて、先日のおすすめバレンタインギフトご紹介でも少し触れましたが、ただいま5階・キッチン&ダイニングでは「薩摩切子特集」を開催しています。

h290215_b1.jpg

繊細で変化のあるカッティング模様と色のバリエーションが魅力の薩摩切子は、鹿児島県伝統的工芸品として認められています。
クリアガラスに色ガラスをかぶせ、カットを施しているのですが、そのかぶせた間にできる色の「ぼかし」が特徴です。
幕末からの伝統色である金赤、紫、黄、銅赤、藍、緑、瑠璃、古式の8色に加え、現代の匠によって生み出された「黒」「薩摩ブラウン」の洗練された美しさは一見の価値ありですよ。

h290215_b2.jpg
▲こちらが「薩摩黒切子」
薩摩職人の技術の粋を結集した、究極の作品!
切子模様をシャープに引き立たせる黒は、ひと味違うモダンさを醸し出しています。

また、季節に合わせたこんな商品も♪
雛人形に見立てた薩摩切子の容器。ユニークで粋なインテリアですね!
h290215_b3.jpg


「薩摩切子特集」は、5階・キッチン&ダイニングにて2月20日(月)まで。
実際に手に取ってご覧いただけますので、ぜひ薩摩の職人の技と情熱を感じていただきたいと思います。
ご来店お待ちしています(*´∀`*)

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

【夏を彩る花火の写真コンクール表彰式】が行われました♪

こんにちは! 本日、松菱1階岩田橋口特設会場にて 「夏を彩る花火の写真コンクール」 の表彰式が行われました!! 今回は昨年を上回るたくさんの応募があった作品の中から、 13名 が選ばれました(^-^) 入賞された方の作品はどれも花火の迫力や、儚さなどが1...