2017年3月28日火曜日

五月人形展示販売会 開催中!

この時期になると、五月人形をお探しの方をちらほらとお見受けいたします。
男の子が無事に大きくなるためのお守りともいうべき五月人形。
松菱5階のインテリアコーナーでは、五月人形展示販売会を開催中です。

h290328_b1.jpg

わたしの家には男の兄弟がいなくて、五月人形にあまりなじみがありません。
なので、今さらながら初歩的な疑問が。。。

「なぜ五月人形は鎧兜なんだろう?」(´・ω・`)?

インテリア担当者の話では、男の子には敵が多いと考えられていたため、その身を守る鎧兜に、元気でたくましく育ってほしいという願いを込めているのだそうです!
ひとつ勉強になりました(*´ω`*)


キッチン雑貨売場の方にも、カワイイ五月人形のコーナーが♪
h290328_b2.jpg
本格的な鎧飾りを置くスペースがなくても、これならお部屋のどこでも気軽に飾ることができますね(*´∀`*)


こちらは和雑貨コーナー前にて。
h290328_b3.jpg
ちっちゃくても表情はキリリッ!愛らしい五月人形です(。>∀<。)

松菱ホームページ
【五月人形展示販売会】


ご家族の願いどおり、元気ですくすく、優しくたくましい男の子に育ってほしいですね。
ぜひ一度、5階インテリアコーナーへお立ち寄りください。お待ちしています(´∀`*)




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...