2017年3月26日日曜日

【春休みイベント】親子で姿勢改善教室 開催!

6階催事場「赤ちゃんフェアと子供服バーゲン」の会場では、昨日に引き続き、今日も親子イベントを開催中です♪

さとう式リンパケアのセルフケア講座でおなじみ、小田まどか先生による「親子で姿勢改善教室」
参加者の方に、参加のきっかけを伺うと、「自分も親から姿勢を良くするためにいろいろ教えてもらったので、子供にも伝えてあげたい」ということでした(*´ω`*)
h290326_b1.jpg


今回の姿勢改善教室は、おうちでお手軽カンタンにできる体操や、ちょっとした意識の持ち方を学べる内容です。
小田先生いわく、「がんばらない」のがコツ(・∀・)b
力を入れずに、ラク~に体をほぐすことで、歪みが改善されてゆくのです。

手のひらと腕をブラブラさせるだけの「キラキラパタパタ体操」で、猫背の原因にもなる巻き肩を改善!
h290326_b2.jpg


口を閉じたときの舌の位置を上げる「あによべ体操」
h290326_b3.jpg
口を閉じたときに舌が上あごにくっついていないと、免疫力が落ちている状態なんだそうです。
また、この体操で口内の筋肉がほぐれることで、歯並びが良くなるんですって。
歯並びが悪くなる→かみ合わせが悪くなる→姿勢が悪くなる、の悪循環になっちゃいますから大変ですよね。
ちょっとした空き時間で、しかも子供さんも楽しんでできる体操なので(若干人目は気になるかもですが笑)、きっと毎日続けられると思います!


他にも足指をほぐして重心のバランスをよくする「ワイワイ体操」など、がんばらなくてもできるケア方法を教えていただきました!
h290326_b4.jpg


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
「親子で姿勢改善教室」はこのあと午後3時からも6階催事場で行いますので、ご興味のある方は、どうぞお気軽にスタッフまでお声かけくださいませ♪



20170321men_ban2.jpg
▲メンズバーゲン&赤ちゃんフェアと子供服バーゲン 開催中▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...