2017年3月2日木曜日

春の大北海道物産展 第2弾 好評開催中!

6階催事場で開催中の「第17回 春の大北海道物産展」
昨日から一部出店が入れ替わり、第2弾がスタートしています(*・∀・*)

さっそく、第2弾から登場のお店や新商品をご紹介☆

■札幌王様 わんじゃ
h290302_b2.jpg
韓国に伝わる伝統のみそだれのレシピを使用した、本格ホルモンが自慢のお店。
牛ホルモン、豚ホルモンに加え、北海道名物のジンギスカンも販売しています。
秘伝のたれにじっくり漬け込んだホルモンは、ごはんに乗っけて豪快にどうぞ!(*ノ>∀<)ノ

■めめ
h290302_b3.jpg
めめといえば、目にも楽しいカラフルなおやき!
この春の新商品「いちご桜おやき」は、なんと、桜餅が丸ごと入った贅沢スイーツ(*´ω`*)
イチゴミルクの優しい甘さも加わって、春を満喫できますよ♪

■ルタオ「淡雪~ホワイト~」
h290302_b4.jpg
第2弾から登場した新商品!クリームチーズのベイクドチーズケーキに、甘酸っぱいグリオットチェリーの果肉とジャムを忍ばせ、ホワイトチョコのムースを重ねた魅惑のスイーツ。
厳しい冬から雪解けの春への移り変わりを思わせる、こちらも季節感たっぷりの一品です(*´ω`*)

■ラーメン響
h290302_b5.jpg
目玉品はチラシに掲載の「北海道産ポークチャーシューメンみそ味」なんだそうですが、わたしが食べに行ったときにはすでに完売してました。。。( ノД`)
函館といえば塩ラーメンという気がしますが、響で人気なのはみそラーメンなんですって!今日はそのお味をCheck★
だしがよく効いたスープにコシのある麺、粗めに刻んだシャキシャキねぎに、口の中でほろりと崩れるチャーシュー。食べごたえのある一杯でしたー!ヽ(´∀`*)ノ

「第17回 春の大北海道物産展」は6階催事場にて3月7日(火)まで。(※最終日は午後5時閉場)
まだご来場いただけてない方も、第1弾でご堪能された方も、まだまだ北海道グルメを楽しめますよ♪
皆さまのお越しをお待ちしています!



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...