2017年3月25日土曜日

3/25(土) 抱っことおんぶのおはなし会

松菱では、只今、6階 催事場におきまして「赤ちゃんフェアと子供服バーゲン」を3月27日(月)まで開催中♪
ベビー用品から、マタニティウェアや抱っこひも、おしゃれでかわいい子供服までいろいろ取り揃えました(*^-^*)

本日は、本日午後2時より「抱っことおんぶのおはなし会」を行いました。
講師は、親子ヨガインストラクターの内田 侑希 先生。

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,GW,子育て,妊婦,抱っこ おんぶ 子育て,ベビー 服


赤ちゃんの年齢によって少し変わる、赤ちゃんが安心する抱っことおんぶの仕方を詳しくご説明。
抱っこする前に、「今から抱っこするよ~」って声かけてあげることも大事なんですって (=゚ω゚)ノ
抱っこ紐は、お母さんによってそれぞれ持ってるものが違うので、定番の抱っこ紐から、4メートル強ほどの紐、ご自宅で眠っている兵児帯など、ぞれぞれタイプでの使い方などなど・・・。

参加していただいた赤ちゃん連れのお母さんや出産前の妊婦さんなど、みなさま熱心に先生のお話に耳を傾けていました。
赤ちゃんの安心するおんぶのやり方を、体験していただいたり・・・。
こういう話を実際に見て、聞けて、実践できるの機会ってとっても貴重ですね。
お話し会のあとは、お手持ちの抱っこ紐の調整もさせていただきました♪

参加していただいたみなさま、ありがとうございました!(´▽`)





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...