2016年10月1日土曜日

メンズファッションショー 開催!

先日このブログでもお知らせした「メンズファッションショー」が、本日4階・紳士用品売場の特設会場で開催されました!

開店前には出演予定の社員が集合して、綿密なリハーサル。
h281001_b13.jpg
この時はまだ本番用の衣装ではありません。。。
いったい彼らがどんなふうに変身したのでしょうか??

では、順番にモデルの紹介にまいりますっ(*>∀<)ノ

h281001_b1.jpg
トップバッターは、紳士服売場マネージャーの藤岡です!
ダックスの新作「ストーク・ニュートイン・ジャケット」をまとっての登場。
堅苦しすぎないビジネススタイルをご提案させていただきました(*・∀・*)

h281001_b2.jpg
2番手に登場したのは、なんと仮面の男!Σ(゜Д゜)
ちょっとびっくりでしたが、最後に正体をあらわしました!期待のルーキー・紳士靴売場担当の小野寺です。
タケオキクチのブリティッシュスタイルを、フレッシュに着こなしました☆

h281001_b3.jpg
続いての登場は、ポール・スチュアートを扱う三陽商会の鈴木さんです!
ポールの2016秋冬は、ベーシックアイテムにこだわっているとの事。鈴木さんの着こなし、とってもシャープでカッコイイですよね!(>∀<*)

h281001_b4.jpg
続きまして、ダーバンを扱うレナウンの足立さんの登場です。
ストレッチ性がありながら、高級ウールの光沢を併せ持つ生地が魅力的なダーバンのスーツ。日本人の体型に合わせて設計されており、着心地はバツグンだそう(*´ω`*)

ここからカジュアルスタイリングのご紹介に入ります♪

h281001_b5.jpg
婦人服売場担当の杉浦が、ワイルドに大変身!
タケオキクチのシンプルなライダースジャケット+カモフラ柄の細身パンツで、ワイルドな中にもスッキリとした上品さが漂うコーデです。

h281001_b6.jpg
お次は、23区オムを扱うオンワード樫山の長屋さんが登場!
今季注目のグレンチェックのジャケットは、軽くてシワになりにくい素材なので、秋のトラベルに最適(*・∀・*)
フレンチシックなスタイリングを、軽快に着こなしていただきました。

h281001_b7.jpg
続きましては、なぜか登場の(笑)経営企画室室長・服部です。
着用しているのは、以前このブログでご紹介したインターメッツォのデニムセットアップ。詳しくはコチラ→【インターメッツォ・上品さのあるカジュアルを】

h281001_b8.jpg
おおっと!?このいでたちは。。。
ファッション通の方ならご存知ですね、ポール・スチュアートのブランドロゴ「マン・オブ・ザ・フェンス」のスタイル。
扮するのは紳士服ポール・スチュアート担当の織田です。小道具の本まで再現していてなかなか細かい!
ブルー×ブラウンの色の組み合わせが上品なリラックススタイルです。

h281001_b9.jpg
続いては、紳士子供服部理事の福田。ひときわ存在感のある、ダーバンのレザーコートで登場です!
細身シルエットのジャージーパンツはストレッチが効いていて快適な履き心地。コートとともに、デイリーにオススメのアイテムです。

h281001_b10.jpg
続いての登場は、アラミスの長野さん!(*´∀`*)
今季流行のキルトステッチをアラミスのオリジナルで施した、光沢感のあるブルゾンは、保温性に優れた秋冬のマストアイテム。
インナーにはこだわりのニットベストを合わせ、ヨーロピアン・エレガンススタイルの完成です。

h281001_b11.jpg
最後を飾るのは、二度目の登場となる紳士服売場マネージャー・藤岡です!
今年で40周年を迎えるダックスのハウスチェック。この節目の年に新たに加わったのが、ダークブラウンの配色です。
ブロンズチェックのブルゾンは、裏返すとシックなブラックになるリバーシブル仕様。ヘビロテ間違いなしの一着ですね!

緊張の中出演された皆さん、お疲れ様でしたっ!
最後に全員そろって、ハイ、ポーズ!
h281001_b12.jpg

約30分足らずという短い時間ではありましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
お立ち寄りいただき、温かい拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

「秋のメンズファッションウィーク」は10月10日(月・祝)まで。
明日2日(日)は、紳士靴売場にて「靴磨き講習会」を開催します♪
参加無料ですので、どうぞお気軽にお越しくださいませ(*´∀`*)



また、明日は同じく4階の子供服売場で「第10回 キッズ&ティーンズモデルオーディション」の本選も開催されます!
毎年恒例の松菱創業記念イベント。今年は誰がグランプリの栄冠に輝くのでしょうか?
決定次第、オーディション本選の様子と合わせてこちらのブログで発表いたしますので、どうぞお楽しみに☆


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

秋冬生地入荷いたしました(*^_^*)

4Fパーソナルオーダーでは、 人気のエルメネジルド・ゼニアはじめ秋冬生地を入荷いたしました。 気になる生地がありましたら、鏡の前で広げて肩にかけていただくと、お顔映りが確認でき、仕上がりのイメージがしやすいです☆ 採寸用のゲージ服の...