2016年10月7日金曜日

「第10回 キッズ&ティーンズモデルオーディション」レポート☆

大変お待たせいたしました。。。(´∀`;)
今日は、10月2日(日)に開催された「第10回キッズ&ティーンズモデルオーディション」二次審査本選の様子をお伝えしたいと思います!

書類審査を勝ち抜いた総勢125名のキッズたち。
きっとドキドキ、ワクワクしながら、この日を待っていたことでしょう。
午前10時半、いよいよオーディションのスタートです!

まずは小学校入学前のお子様が登場する「リトルキッズ部門」です!
昨年のグランプリ・丸山真亜弥さんと増田沙羅さんのエスコートで、みんなしっかりウォーキング!
カメラに向かってのポーズも、バッチリ決まってました☆

h281006_b2.jpg
続いては自己アピールの時間。
ここは小さなお子様にとっては難しかったかな?
たくさんのお客さんの前で思わず頭が真っ白になっちゃった子も、練習してきた音楽がバックで流れると調子を取り戻して、ちゃんと演技できました(*´ω`*)
もちろん最初から緊張のかけらも見せず、堂々と演技した子も!
中には英語で自己紹介や歌を歌えるスーパーキッズもいました。うーん、その才能、わたしにも分けてほしい。。。(。>∀<。)

こちらが、リトルキッズ部門二次審査に合格した5名です!
h281006_b12.jpg


お昼休憩をはさんで午後からは、小学1年生~3年生のお子様が登場する「キッズ部門」がスタート!
さすがに小学生ともなると意識がちがいますねっ。みんな颯爽と歩いて、カメラへのポーズもプロモデルさながら!
今どきの子は本当に、カメラ慣れしてるんですねー(>∀<*)

h281006_b3.jpg
自己アピールも歌ありダンスあり、楽器演奏やコマ回しなど、とっても多彩!
司会者からの質問にもハキハキと答えられました。
そしてなんと言っても、みんな笑顔がステキ!ヽ(´∀`*)ノ
緊張もあったと思いますが、そんなそぶりも見せず、みんな本当によくがんばってました☆

キッズ部門二次審査に合格した5名はこちら!
h281006_b13.jpg

引き続いて、小学4年生~中学生までのお子様が登場する「ジュニア部門」へ。
ここまでくると、みんなすっかり大人の表情ですね(*´ω`*)
スラッとしててスタイル良くてカッコイイ~♪ウォーキングも見ごたえがありました!

h281006_b4.jpg
ジュニア部門の子たちは、もうしっかりと自己主張ができる年齢。
このオーディションへの意気込み、自分の好きなことや得意なことを、言葉でアピールしてくれる子が多かったです。
ハイレベルの歌やダンス、自作のプレゼンノートを披露してくれた子も!
ご本人たちは必死だったかもしれませんが、オーディエンスとしてはすごく楽しませていただきました。
見る人を楽しませるって、モデルにとって大事なことですよね。その点においてはみんな合格だったと思いますっ(。>∀<。)

こちらが、ジュニア部門二次審査に合格した5名です!
h281006_b14.jpg

そそてオーディションは、最終審査へと突入!
それぞれの部門の二次審査を通過した15名が順番に登場し、最後のアピール!

【リトルキッズ部門・最終審査の様子】
h281006_b7.jpg


【キッズ部門・最終審査の様子】
h281006_b8.jpg


【ジュニア部門・最終審査の様子】
h281006_b9.jpg


審査員のほうからもちょっとした質問が飛びましたが、さすが皆さんスムーズな受け答え。
中には審査員が脱帽するほど完璧な答えを返してくれた子もいました!

15名の熱いアピールが終わり、ここからは小休止。
ゲストとして参加いただいた昨年のグランプリ、シャルマ絆さん丸山真亜弥さん増田沙羅さんの活躍を振り返ります。
h281006_b15.jpg
松菱のチラシをはじめ、雑誌Simpleの企画でケーキ作りに挑戦したり、三重テレビの番組に出演したり、この一年でモデルとして大きく成長した3人。
3人とも、今後の大きな夢を語ってくれました。叶えられるように、これからもがんばってくださいね!

そしてなんと、過去のオーディションでグランプリに輝いた皆さんが、会場に遊びにきてくれました(>∀<*)
h281006_b6.jpg
第3回キッズ部門グランプリ・市木佑弥さん。
第7回ジュニア部門グランプリ・和田心乃華さん。
第8回ジュニア部門グランプリ・上村瞳奈さん。

当時を知る方にとっては、懐かしくもあり成長にびっくりされたことと思います。

本当にこれは、レベルの高い戦いです。。。(´Д`*)
たぶん審査員の皆さんも、迷いに迷ったんだと思われます。
予定時間を過ぎても審査結果が届かず、みんな祈るように時を待ちます。。。

そして緊張の、グランプリ発表の瞬間!
各部門のグランプリが発表された直後の写真を集めました。
h281006_b10.jpg
選ばれた3人は歓喜の表情、惜しくも選ばれなかった他のみんなも、グランプリの3人を笑顔で祝福です。

あらためて、グランプリの栄冠に輝いた3人をご紹介します!
h281006_b11.jpg
●リトルキッズ部門グランプリ 井村 優月さん
●キッズ部門グランプリ 中嶋 梨帆さん
●ジュニア部門グランプリ 長谷川 幸音さん


グランプリの皆さん、本当におめでとうございます!
ここがモデルとしてのスタートライン。ここから皆さんが大きく羽ばたいていくのを期待したいと思います!(*´∀`*)

すばらしいパフォーマンスが続々と飛び出した「第10回 キッズ&ティーンズモデルオーディション」
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
来年もたくさんのキッズのご参加をお待ちしています☆



゚+.:。+メルマガ会員様限定 お買物券プレゼント中゚+.:。+
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

秋冬生地入荷いたしました(*^_^*)

4Fパーソナルオーダーでは、 人気のエルメネジルド・ゼニアはじめ秋冬生地を入荷いたしました。 気になる生地がありましたら、鏡の前で広げて肩にかけていただくと、お顔映りが確認でき、仕上がりのイメージがしやすいです☆ 採寸用のゲージ服の...