2016年9月30日金曜日

「ふるさと三重物産展」グルメレポート!

【お知らせ】
10月4日(火)は午後5時まで臨時営業いたします



6階催事場の「第14回 ふるさと三重物産展」。大好評開催中です♪
会場には地元三重の名物グルメはもちろん、ふるさとを大切に思う気持ちは全国共通ということで「がんばろう東北!!」コーナーもあり、東北のおいしい物も楽しめちゃいますよー!
どれもこれもおいしそうで、毎日何を食べようか迷ってしまいます。。。

ではでは今回も、恒例の物産展グルメレポートにいきたいと思います!
まずはお弁当3連発!!

h280930_b4.jpg
▲「名張フードクリエイト蔵楽」の天むすだし巻き弁当。
伊賀米と三重県産の海老を使った天むすに、しっかり味のだし巻き、お肉にお野菜まで入ったバランスのいいお弁当です。
天むすのプリプリ感と塩加減が絶妙なおいしさ♪

h280930_b2.jpg
▲「料理旅館 橘」の的矢かきめし弁当。
かきの豊かな風味と旨味が凝縮されたお弁当です。磯の香りがふわっと広がって、こちらも絶品!
思わず黙々と、無言で完食してしまいましたっ笑

h280930_b1.jpg
▲「千力」の松阪牛焼肉弁当。
三重グルメの王様といえば、やはり松阪牛ですよね!(>∀<*)
お肉の味が甘辛いタレに負けてない!食べ終わった後には「もう終わり?」と名残惜しくなっちゃいました。。。

お弁当のあとは、おやつにピッタリのスイーツです(*´ω`*)
h280930_b5.jpg
▲「ムッシュ・コウノヤ」のモンブランと、「御浜柑橘」のさわやかみかんジュース
初登場の洋菓子店「ムッシュ・コウノヤ」。今が旬のモンブランをいただきました!やさしい甘さのモンブランの層の中に、マロンクリームやベリー系のソースが入っていて、ちょっと大人めのお味かもしれませんね。
みかんジュースは言うまでもなく、みかん果汁そのものです。おいしかったー!ぜひご賞味くださいませ♪

お次は毎度恒例になりつつあるお漬物レポート2連発♪

h280930_b6.jpg
▲紀宝町「中野酢 御船富蔵商店」の南高梅。
紀州熊野の南高梅。。。漬物好きにとっては至高の逸品でございます。さっそく初日に買っちゃいました
(*´艸`)
塩分ひかえめでまろやかながらも、梅独特の酸味を味わえます。新米のお供にピッタリ☆

h280930_b7.jpg
▲こちらは東北コーナー・山形「和地食品」のセロリ浅漬け
セロリ苦手!って人、多いですよね。わたしもそこまで得意な方ではないのですが、浅漬けにするとシャキシャキの食感が最高!あの独特な香りも、おいしく感じるから不思議!
和地食品さんではいろんなお漬物の試食が楽しめますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

最後にご紹介するのはこちら!
h280930_b3.jpg
▲「東洋軒」のブラックカレーパン。
1か月かけて煮込んだカレーはとっても濃厚で、ピリッとした辛さはありません。なのでお子様にもお召し上がりいただけると思います(・∀・)b
わが事務所でも「おいしい~」と大評判!イートインコーナーで、ブラックカレーと食べくらべてみてはいかがでしょうか?

まだまだご紹介したいグルメはたくさんありますが、今回はここでおしまいです。
明日10月1日(土)と2日(日)は、相可高校調理クラブ「まごの店」のお弁当がやってきます!
各日200個限りの販売となってますので、お目当ての方は朝から並ばないと厳しいかもしれません。。。
「第14回 ふるさと三重物産展」は10月4日(火)午後3時までの開催です。
皆さまのご来場、お待ちしております!(。>∀<。)



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...