2016年10月19日水曜日

第31回 京都展 舞妓さん来場イベント


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


みなさんお待ちかね!
10月19日(水)は、松菱6階催事場にて「第31回 京都展」開催!!

松菱 京都展,津松菱百貨店 物産展,京都展 舞妓さん,舞妓さん 踊り,2016


初日の本日は、京都 宮川町より、舞妓さんの「ふく乃さん」にお越しいただきました(^▽^)/
開店時は、フラワー口でお客様をお出迎え♪
ふく乃さんの可憐で、はんなりとした雰囲気にお客様も思わず笑顔になられたのが印象的でした(*^-^*)

松菱 京都展,津松菱百貨店 物産展,京都展 舞妓さん,舞妓さん 踊り,2016


毎年ご好評をいただいている、舞妓さんイベント。
今回は、6階アートネーチャー前の特設会場にて、舞の披露や写真撮影会、投扇興体験をしていただきました。
お客様にもきっと優雅な気分を味わっていただけたのではないでしょうか?


松菱 京都展,津松菱百貨店 物産展,京都展 舞妓さん,舞妓さん 踊り,2016


恒例の舞妓さんへの質問タイム☆彡
見学にきていた幼稚園児のみなさんから「どうして赤や青・・・色んな着物を持ってるの?」という質問が。

「ひと月ごとに違うお着物を着るんどすけど、季節によって柄が違うんどす。」

また、今の花かんざしは「菊」で、季節先取りのおしゃれを楽しむふく乃さんです。

松菱 京都展,津松菱百貨店 物産展,京都展 舞妓さん,舞妓さん 踊り,2016


そんなふく乃さんは、岡山県出身の17歳。
京都におばあちゃんが住んでいて、よく遊びにいったそうですが、
そこで見た舞妓さんに憧れたのをきっかけに、ご自身も舞妓さんになられたとのこと。
ふく乃さんの優美な姿に、「私も舞妓さんになりたい!」というお子様もいらっしゃいましたよ(*´ω`*)☆


6階 茶室「松南軒」でのお茶席おもてなし♪
松菱 京都展,津松菱百貨店 物産展,京都展 舞妓さん,舞妓さん 踊り,2016

お茶とお菓子をお召し上がりいただきました。
参加されたみなさまは、なごやかな雰囲気で、ふく乃さんとお話も楽しんでいただきました。


舞妓さん来店イベントは、10月22日(土)にも開催!
今回見逃した方も、この機会にぜひご来場くださいませ♪

松菱 京都展,津松菱百貨店 物産展,京都展 舞妓さん,舞妓さん 踊り,2016



「第31回 京都展」は10月25日(火)まで開催中!

舞妓さん来店イベントについての詳しい情報は、下記「6階 催事場ページ」をご覧ください!




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...