2016年10月21日金曜日

第31回京都展 グルメレポート!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


連日にぎわいを見せている、6階催事場の「第31回 京都展」
会場には京都の名物グルメや、オシャレでかわいい京小物などの工芸品がずらり!

h281021_b0.jpg


例年大人気の出町ふたばの豆餅には、今年も毎日長蛇の列ができております。
皆さんもお目当てのお品があれば、お早めにお越しくださいね♪

さて、ではでは京都展のグルメレポートでございます!
今回は諸事情ありまして、あんまりガッツリ食べられず。。。( ノД`)
少なめですが、おすすめグルメをご紹介したいと思います(*´ω`*)

h281021_b1.jpg
▲今回初登場!「京まんざら」のカクニ弁当
本当は、チラシにどどーんと載ってる京都牛弁当が食べたかったんですけどね。。。それはまた、会期中に余裕があればということで笑
でもこちらのカクニ弁当もおいしかったですよ!角煮だから脂っこいかな、と思いましたが、しつこさはありません。
乗っかってるネギの風味がさらにGoodでした☆

h281021_b2.jpg
「大多安」の京の甘玉子寿し
漬物好きのわたしは赤しばをチョイス。大きな玉子焼きの間にすし飯が入っています。
甘すぎない玉子焼きなので、これだけ大きくても食べやすいですよ♪
赤しばの味がアクセントになって、とっても美味でした!

h281021_b3.jpg
▲こちらも初登場「フリアン」の京のスーパーモンブラン
上にマロンクリーム、真ん中に生クリームと抹茶ゼリー、そして一番下に抹茶の氷(!)。
この抹茶の氷の層が、なんだかとっても新しい感じがします。。。とにかく一度ご賞味くださいませ(。>∀<。)

h281021_b4.jpg
▲最後は「藤菜美」の茶の露ほろり
お団子といっしょについつい買っちゃいました。しっかりとお茶の味を味わえるプリンです。
甘みは上に乗ったあんこだけという、あっさり系のスイーツ。ぷるっぷるの食感も魅力です♪

今回のグルメレポートはここまで!
今からまた催事場に行って、おいしい京グルメを探そうと思います(*´q`*)
あー、おなかすいた。。。

6階催事場「第31回 京都展」は10月25日(火)まで(最終日は午後6時閉場)。
明日22日(土)は、舞妓の「ふく弥」さんがご来店!舞披露やお茶席のおもてなしなど、イベントが目白押しです。
また、会場では京都展スタンプラリー抽選会も開催中!
秋の京都の雅な雰囲気をぜひご体験ください。皆様のご来場をお待ちしています(*´∀`*)



゚+.:。+゚メルマガクーポンフェスティバル開催中゚+.:。+
メルマガ会員様限定のお得なクーポンをプレゼント!
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...