2016年10月9日日曜日

今年も津まつりがやってきた!

津市民にとっての一大イベント、それが「津まつり」
昨日の夜にフェニックス通りでおこなわれた「市民総おどり」には、松菱からも100名以上の社員が参加しました!
h281009_b1.jpg

おなじみの「津音頭」「高虎音頭」に、今年は新曲「津のまち音頭」が加わって、まつり会場のテンションはぐーんとアップ!
市民の皆さんと一体になって、一堂楽しく参加させていただきました。

そして津まつり2日目の今日は、フラワー入口横の特設会場でイベントを開催しました♪
12時45分からは、「チビッ子大ビンゴ大会」
h281009_b2.jpg
ゆるキャラの、藤堂とらまる君龍王ちゃんも遊びに来てくれました(´∀`*)

ビンゴ大会の最中に「高虎太鼓」が登場Σ(・ω・ノ)ノ!
h281009_b6.jpg

会場の雰囲気が一気にまつりモードになり、たくさんの方が見物に来てくださいました。
h281009_b5.jpg
そして何者かの気配が。。。

h281009_b3.jpg
津のまちのお殿様・藤堂高虎公と奥方様雑賀衆の鉄砲隊を後ろに従えての登場です。

まずは、雑賀衆の迫力ある鉄砲演武を披露していただきました。
h281009_b4.jpg

このあと、高虎公にちなんだ有名なエピソード「餅屋」の寸劇があり、最後は高虎公やゆるキャラたちとの記念撮影会でイベントは終了。
h281009_b7.jpg

高虎時代絵巻の皆さま、ありがとうございました!
見に来てくださった皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか?(*´ω`*)

津市民あげてのお祭り「津まつり」、今年も無事に終了です。
来年もまた、たくさんの人が集まり盛り上がることでしょうね。
一市民として、来年の津まつりを楽しみに待ちたいと思います♪

゚+.:。+゚メルマガ会員様限定お買物券プレゼントは明日まで!゚+.:。+
h280201_qr.jpg
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...