2016年10月3日月曜日

相可高校調理クラブ「大人のための料理教室」レポート!

+・゜☆.・+・゜☆.・+・゜☆.・+・゜☆.・+・゜☆.・+
あす10月4日(火)は午後5時まで臨時営業
全館マッピーポイント5倍プレゼント!
+・゜☆.・+・゜☆.・+・゜☆.・+・゜☆.・+・゜☆.・+


10月1日(土)は、松菱の創業日。
おかげさまで松菱は創業61周年を迎えることができました。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

おとといはメンズファッションショー、昨日はキッズモデルオーディションと、立て続けにイベントの模様をお伝えしてきましたが、今日もイベントのレポートでございます笑
この土日はイベントの連続で、なかなかレポートが追いつかず(;▽;)
明日は松菱前の国道23号線で、レスリングの吉田沙保里選手のパレードもありますよね(・∀・)
きっと沿道は人・人・人で埋め尽くされると予想。。。いい写真が撮れるようにがんばりますp(`・ω・´)q

さて前置きが長くなりましたが、今日は10月1日(土)に行われた「相可高校調理クラブ 村林先生と生徒の皆さんによる大人のための料理教室」のレポートをお届けしようと思います!

h281003_b1.jpg
相可高校調理クラブの料理教室は今まで何度もありましたが、大人の方向けは今回が初めて。
要望が多かっただけに、事前予約はすぐにいっぱいになりました!

今回作ったのは「三重三昧巻き寿司といなり寿司」
h281003_b3.jpg
松阪牛や海老を使った、豪華なお寿司です!

会場で皆さんが体験したのは具材を巻く作業と、いなり寿司のおあげに中身を詰める作業。
h281003_b2.jpg
海苔の上に乗せる酢飯の量や巻き簾の使い方など、村林先生からは目からウロコのミニ知識を伝授していただきました。
大人の方には物足りないかな、と思われましたが、仕込みの調味料の分量など先生の細かい解説があり、皆さん懸命にメモを取っていたのが印象的でした。

作り終わった後は、村林先生のトークショーです。笑
相可高校調理クラブの生徒さんが、伊勢志摩サミットでファーストレディをおもてなししたことは大きな話題になりましたよね(。>∀<。)
その時のウラ話を中心に、他では言えない「ここだけの話」がどんどん飛び出して、皆さん楽しそうにお話を聞いていらっしゃいました♪
また、この日来てくださった生徒さんの今後の進路のお話もあり、生徒さんへの愛を感じる一幕も。。。

今回が初だった相可高校の「大人のための料理教室」、今後もまた開催するかもしれませんので、興味をお持ちの方はチェックを欠かさずに!
��先生はけっこうやる気のご様子でした笑)

また、10月1日・2日の2日間は6階催事場の「ふるさと三重物産展」に、相可高校「まごの店」から秋の伊勢神宮奉納弁当が登場。
限定販売のため、朝からこの行列Σ(・ω・ノ)ノ!
h281003_b10.jpg
1時間もしないうちに、完売してしまいました。皆さまありがとうございます!

この日の教室で、最後に撮影した記念写真は、10月12日(水)より1階インフォメーションにて、参加者の皆さまにお渡しいたします。
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...