2016年9月1日木曜日

「札幌雪だるま」北海おこわ実演販売会!

今日から9月!
朝晩の少しひんやりした空気に、秋の訪れを感じますね(*´ω`*)

実りの秋ということで、松菱にも秋の味覚がやってきました!
今週の1階食品のグルメイベントは、「札幌雪だるま」さんの北海おこわ実演販売会です!

h280901_b1.jpg

きのこや栗や山菜といった秋の食材をふんだんに使った、ほっくほくのおこわです♪
湯気から立ち上る具材とだしの香りが、食欲をそそります。

h280901_b2.jpg
五目おこわ栗赤飯おこわ山菜おこわ
 1人前250g (税込)各450円


h280901_b3.jpg
お隣では、おはぎの実演販売も。
札幌雪だるまさんのおはぎは、甘さ控えめで優しい味と評判なんですよ♪

「札幌雪だるま」北海おこわ実演販売会は、9月5日(月)までの開催です。
実りの秋グルメ・おこわとおはぎでお腹もHAPPYに(*´ω`*)
ぜひご賞味くださいませ!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇


本日9月1日は「防災の日」です。
先日東北地方に上陸した台風10号に、九州では相次ぐ地震。。。日本では、どこでどんな災害に遭うかわかりません。
被害に遭わないことを祈るより、災害に直面した場合の対応を考えておくことが大切です。
もしもの時にすぐ避難行動ができるよう心の準備をしておくとともに、物資の備えもしておかなくてはなりませんよね。
松菱では、5階の生活雑貨フロアにて防災グッズの取り扱いもいたしておりますので、お気軽にご相談くださいませ(*・∀・*)


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...