2016年9月3日土曜日

平成28年9月2日 6階催事場「中古CD・レコードフェア」開催中

9月に入り、少し過ごしやすい季節となりましたね。
皆さんこんにちは、津松菱にインターンシップ研修に参加している内山です。

今回ブログでご紹介いたしますのは、8月31日(水)~9月5日(月)まで期間限定で展示販売されております、中古CD・レコードフェアでございます。
あれ?数日前にも同じようなブログを拝見された方もいらしゃるかと思いますが、今回はさらに掘り下げてご紹介しようと思います。

h280902_cd1.jpg

最近は音楽アプリや音楽機器などが主流となり、あまりレコードに馴染のない方が多いのではないでしょうか?
昔でしたら蓄音機にかけてレコード特有の音を味わったり、ジャケット集めに励んだことでしょう。
しかし今日、需要が減りつつある中、レコードを聴くのはもちろんですが、他の楽しみ方を見つけ出すのも宜しいのではないでしょうか。例えばジャケットやレコード自体をインテリアとしてお部屋に飾って頂いたり、数十年前の有名人の今と過去を見てもらってもお楽しみ頂けると思います。

h280902_cd5.jpg




こちらのジャケットにはステンドグラスが色鮮やかに描かれております。置いておくだけで神聖な雰囲気になるでしょう。
例えばこのようなお部屋にアレンジすることもできます。

h280902_cd2.jpg

クラシックのレコードにはヨーロッパの有名な画家が描かれた絵画が数多く印刷されております。
レコードだけで絵画の展示会を作ってみてもオシャレになると思います。



中には一風変わった落語のレコードも置いてあり、昔の有名な方々が可愛らしく描かれております。

h280902_cd3.jpg



今日もしばらく売場を見ていたのですが、真剣に探しておられる方や、懐かしの曲を求めに来る方が多くいらしゃいました。
クラシックやジャズ演歌や邦楽など幅広いジャンルを取り揃えております。

h280902_cd4.jpg

お客様が気に入る一枚が見つかるはず!!
ぜひこの機会に津松菱6階催事場までお越しくださいませ。






松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...