2016年9月13日火曜日

さぬきうどん「もり家」 プチグルメレポート

***********************************
9月14日(水)・15日(木) 2日間限り
マッピーポイント10倍プレゼント!
マッピーカード新規入会キャンペーンも開催中!
***********************************


☆☆☆本日は店休日です☆☆☆


地階サポーレのウィークリーイベント。今回は2週連続で、さぬきうどん「もり家」の実演販売が行われています。
うどんの本場・地元香川でも行列ができる人気店で、三重県にもファンが多いんですよ~(*^o^*)
このブログでも、「待ってた!」っていう読者の方、いらっしゃるんじゃないでしょうか??

そんな「もり家」さんの人気メニューを、一部だけご紹介しちゃいます!

h280913_b2.jpg
香川といえば「ぶっかけうどん」
日中はまだ蒸し暑いですから、冷たいうどんでランチなどいかがでしょう?
しっかりとしたコシを楽しみたいなら、やはり冷たいぶっかけがオススメです。
もり家特製のすだち果汁を加えるとさらにさっぱり!お試しあれ♪

h280913_b3.jpg
お次はスタンダードな「かけうどん」
ぶっかけほどではありませんが、温かいうどんでもコシは健在です。
注目は後ろに写っている「げそ天」。1本でこの太さです!笑
食べるのは大変だったけど、噛めば噛むほど味がでてきて、とってもおいしかったですよ~。

h280913_b4.jpg
最後にご紹介するのは「カレーうどん」
お店によって千差万別のカレーうどんですが、もり家さんのはどちらかというとサラサラしたスープになってます(´∀`*)
だしのうま味とカレーの風味、カレーうどんでしか楽しめない独特のお味です(*´ω`*)
トッピングのコロッケは、じゃがいもオンリーでほっくり懐かしい甘さ。カレーを付けて食べてもおいしい♪

「どんだけ食ってんだ?」と思われるかもしれませんが。。。(^^;)
もり家の実演販売は9月19日(月・祝)まで。あと一週間ございます!
h280913_b1.jpg
まだ食べていないメニューもあるので、これからトライしたいと思いますっヽ(´∀`*)ノ(まだ食べます、はい)
冒頭でご案内した通り、明日から2日間はマッピーポイント10倍デー♪(※サポーレイベントコーナー「もり家」はマッピーポイント対象外です)
店内をお買い回りになってお腹がすいたら、地下のサポーレまでぜひお越しくださいね。お待ちしております!




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...