2016年5月4日水曜日

ムシランド夜間観察会&オリジナルハンカチ作り

本日は、昨日おこなわれたイベントのレポート2本立てです!

まずは4階・子供服フロアにて、午前11時、午後1時30分、午後3時の3回に分けて行われた「オリジナルハンカチ作り」
h280504_b1.jpg

家や草のモチーフが描かれた白いハンカチに、布専用のクレヨンで自由に絵を描いていきます。
描けたら専用のペーパーで当て布をして、アイロンをかけます。
すると、洗濯しても色が落ちない、オリジナルハンカチのできあがり!(*゚Д゚*)

参加の記念に写真を撮らせていただきました♪
すてきな作品といっしょに、ハイ、チーズ!
h280504_b2.jpg

h280504_b3.jpg

皆さま、ご参加いただきありがとうございました!


続いては、閉店後の特別企画「ムシランド夜間観察会」のレポートです!
事前にお申し込みいただいた50名のお子様とご家族様に参加していただきました。

カブトムシは夜行性の昆虫です。
夜間観察会では、フロアの照明を落とし、なるべく夜に近い状況でカブトムシの行動を観察することができちゃいます(>∀<*)
h280504_b4.jpg

昼間は木の枝につかまっていることが多いカブトムシですが、夜は照明に群がるという特性があります。
ドーム内に一か所だけついていた照明めがけて、ムシが飛ぶ!
h280504_b6.jpg
皆さん自由に、約200匹のアトラスオオカブトと遊んでいましたよ♪

取材中、つかまえたアトラスをうれしそうに見せてくれた男の子たち。
お父さんも一緒にパチリ☆
h280504_b5.jpg

夜間観察会の間もわなげやすごろく、クワガタクジで遊べます。
みんな賞品のクワガタほしさに大興奮!賞品のクワガタの減りも早いっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

約1時間の夜間観察会、ラストは参加者の皆さんで記念撮影です。
この時撮影したお写真は、5月13日(金)以降に1階インフォメーションでお渡しいたします。お楽しみに♪

以上、イベントレポート2本立てでしたっ。
大好評開催中の「第11回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」もいよいよ明日が最終日!
皆さま、悔いのないように遊んでいってくださいね。お待ちしています(。>∀<。)ノ

h280331musi_ban2.jpg



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...