2016年5月19日木曜日

「米寿記念 大樋陶冶斎展」開催中!

ただいま、6階美術画廊では、「米寿記念 大樋陶冶斎(十代大樋長左衛門)展」を開催中です。

h280519_b1.jpg

2011年に、文化勲章を受章された大樋先生。
受章後初の個展、そして陶冶斎襲名を記念しての個展でもあります。

大樋焼は、三百五十年にわたり茶陶の技と精神を継承されてきた伝統の窯。
今展では、伝統の大樋釉の水指・茶碗などの茶陶作品や陶額など、米寿を迎えてもなお精力的に活動される大樋先生の創作作品を展観いたしております。

h280519_b2.jpg

また、5月21日(土)・22日(日)には、大樋先生がご来場!
お会いしてみるとわかりますが、高名な作家先生とは思えないほど気さくなお人柄で、話題も豊富でいらっしゃいます(*´∀`*)
大樋先生の作品をこれだけご覧いただける機会もそうそうありません。
この機会にぜひ、大樋陶冶斎展にご来場くださいませ!



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...