2016年5月23日月曜日

5月限定☆おすすめ和菓子

5月ももうすぐ終わり・・・少し遅くなってしまいましたが、個人的におすすめしたい5月限定の和菓子をちょこっと紹介しちゃいます。

松菱1階和菓子コーナーの「虎屋ういろ」。

虎屋ういろ 百貨店,虎屋ういろ デパート,松菱 虎屋ういろ 和菓子,限定 虎屋ういろ

もう目前に迫った「伊勢志摩サミット」開催記念の伊勢茶栗ういろ!
伊勢茶×栗!!(≧∇≦)
抹茶×栗の組み合わせも美味しかったですが、伊勢茶バージョンは香りがよくってイチオシ!
この機会にぜひ、召し上がっていただきたい一品です。
ほかにも、2種類のメロンを使用した、「メロンういろ」もメロンのさわやかな香りが、初夏の涼やかさを感じられます。和風過ぎず、あっさりといただけます☆
写真には掲載していませんが、ナッツ好きには「くるみういろ」の香ばしさがたまりません。
どれも限定品なのでぜひお試しください☆


「両口屋是清」の「期間限定ささらがた」。

両口屋是清 百貨店,両口屋是清 デパート,松菱 虎屋ういろ 和菓子,限定 両口屋是清 ささらがた

和の風情漂うほたるのパッケージがとっても素敵(*´∀`*)
手土産としてもよろこばれそうですね。

6月もしっとりとした和の風情が楽しめそうな、和菓子コーナー。
目でも見て、舌で味わって・・・季節を感じてみてくださいね。



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】




【グルメメルマガ】のメルマガ会員様募集中!
子供服,税勝雑貨,グルメ,食品,物産,携帯,ガラケー,スマホ,メルマガ,メールマガジン,松菱,津松菱,百貨店,デパート,三重県,津市
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...