2016年5月14日土曜日

伊勢志摩サミット記念!世界に誇る匠の技

伊勢志摩サミットまであと12日!
松菱でも避難訓練を実施したり、警察の方からお話を伺ったり・・・ちょっとものものしい空気が(´∀`;)
皆様に安全に楽しくお買い物を楽しんでいただくためにも、日頃から危機管理意識を忘れずに業務に励もうと思う次第です。。。

さて、5階・キッチン&ダイニングコーナーでは、伊勢志摩発!NARUMIのサミット記念商品を販売中です♪
NARUMIの「ナルミボーンチャイナ」は、志摩市にある工場・三重ナルミで作られています。
この地域の水源は、天の岩戸の湧水が流入する神路ダム。
豊かな自然と伊勢神宮が祭られているこの神聖な地から、全世界に愛される「ナルミボーンチャイナ」が生み出されているのですね(。>∀<。)

h280514_b1.jpg
【英虞湾(あごわん)】
伊勢志摩サミットが開催される賢島と英虞湾の風景です。
日本有数のリアス式海岸と白く浮かぶ養殖筏は、伊勢志摩の豊かな自然と人々の暮らしを象徴する美しい風景です。

h280514_b2.jpg
【伊勢神宮大鳥居】
内宮の入口・大鳥居を、神聖な空気感を大切にしながら描いています。
鳥居からかかる宇治橋は、人と神とを結ぶ架け橋と言われています。
大きく配置した松は、日本らしさや神宮の歴史の象徴です。

h280514_b3.jpg
【歌舞伎】(写真手前)
高台付きの格調高いカップ&ソーサーを歌舞伎役者に見立て、『海外から見た日本』のイメージでデザインしました。
配色には「江戸紫」「京紅」「漆」等の日本の伝統色を使用。モダンで格調高く豪華に仕上げています。

【忍者】(写真奥)
日本の柄と忍者の使う道具を、忍者らしい色の黒をベースにデザインしました。
日本伝統の七宝模様のような手裏剣は、甲賀の八方手裏剣ではなく、伊賀の十字手裏剣をモチーフにしています。

伊勢志摩の美しい風景、日本の伝統美を感じられるナルミの洋陶器。
ぜひ店頭まで実物を見に来てくださいね!(*・∀・*)




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...