2016年5月1日日曜日

相可高校調理クラブのお寿司作り教室♪

本日、松菱7階の夕陽の見えるルームにて、「相可高校調理クラブ 村林先生と生徒の皆さんによるカリフォルニアロール&いなり寿司作り教室」が開催されました。
h280501_b6.jpg

事前にお申し込みいただいた小学生のお子様たちが、お寿司作りに挑戦!
h280501_b7.jpg
作るのが難しそうなイメージのカリフォルニアロール
でも、先生や高校生のお姉さんたちの丁寧な指導で、みんなきれいに巻いていましたよ(*´ω`*)
いなり寿司のほうも、最初は先生たちの手を借りながらの作業だったけど、慣れてきたら手際よくおあげに酢飯をつめることができました☆

作ったお寿司は各自持ち帰っていただきました。おいしかったかなー?(*>∀<)

教室の最後に、みんなで記念撮影しました!
その写真をご紹介させていただきます♪

【午前11時の部の参加者の皆さん】
h280501_b1.jpg

h280501_b2.jpg


【午後2時の部の参加者の皆さん】
h280501_b3.jpg

h280501_b5.jpg

h280501_b4.jpg


毎回ご好評いただいている相可高校調理クラブの料理教室、次回は夏休みあたりに開催される。。。かも?
詳細が決まり次第、ホームページ等でお知らせさせていただきますので、欠かさずチェックしてくださいねっ(*>∀<)b





松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...