2016年5月3日火曜日

ポニーのゴマちゃんがやってきた!

毎日たくさんのお客様でにぎわっている、松菱のゴールデンウィークイベント。
本日、松菱駐車場横のレンガ通りには、ポニーの「ゴマちゃん」が来てくれていますよ♪
h280503_b1.jpg

ゴマちゃんは15歳の男の子。人間でいうと40歳くらいなんだそうです。
体はちっちゃくて、飼育員のお姉さんの腰くらいまでしかありません。かわいいですよーo(>∀<*)o

食欲旺盛なゴマちゃん。
みんなから大好物のニンジンをもらって、ちょっと興奮ぎみ!
「もっとちょーだいっ!!」とアピールする姿も(*´艸`)
h280503_b2.jpg
子供たちはもちろん、かわいいゴマちゃんに足を止めて写真撮影される大人の方もいらっしゃいました(・∀・)

「ポニーふれあいイベント」は、5月5日(木・祝)と7日(土)にもおこないます。
5日にはポニーの「ジュンちゃん」との曳き馬体験もできますよ♪
7日には再びゴマちゃんが登場予定です。皆さま、ぜひ会いに来てあげてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

さて、6階催事場で開催中の「ムシランド」。こちらも毎日大盛況です!
今日は午前11時から、「ゾウカブトの幼虫体重当てクイズ」がおこなわれました。

これがゾウカブトの成虫と幼虫です。幼虫でかっ!!Σ(-∀-ノ)ノ
h280503_b4.jpg

あまりの大きさに、実際の体重よりかなり重い数字を予想する人が多かったみたいですね(*´艸`)
ピッタリ賞は出ませんでしたが、見事近い数字で答えてくれた4名の方にムシをプレゼント!おめでとうございます☆
そして、正解者発表のお手伝いをしてくれたともやくん、ありがとうございました!
h280503_b5.jpg

午後2時からのビンゴ大会も盛り上がりました!
ビンゴ大会は、最終日の5月5日に「こどもの日スペシャル」を予定しています。
最初にビンゴした人にはなんとっ!ヘラクレスオオカブトをプレゼント!
松菱のムシランドで、めいっぱい遊びつくしてくださいね(。>∀<。)




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...