2016年3月5日土曜日

さとう式リンパケア 体質改善セルフケア講座

みなさん、「さとう式リンパケア」って聞いたことありますか?
肩こり、腰痛、四十肩。つらい痛みに、今までいろんなマッサージを試した方もいらっしゃることでしょう。
でも、何をやっても変わらない。。。そんな場合は、この「さとう式リンパケア」を試してみるといいかもしれませんよ(*゜∀゜*)

◎マッサージじゃない!リンパケアって?
マッサージというと、もんだり押したり引っぱったりして筋肉をほぐしますよね。
しかしそういった刺激を加えることで、筋肉の繊維や毛細血管が切れてしまったり、反動でかえって筋肉が収縮してしまったりする場合もあるのです。
では、どうしたらよいか?

リンパケアの3つの基本です。
 ・やさしく触れる 微弱刺激で脳に反応
 ・やさしくゆらす 筋肉のねじれをとる
 ・呼吸をする 息を吐いて筋肉をゆるめる

本来の筋肉が持つ柔軟性とポジションを取り戻すことで、間質リンパ(体液)が流れやすい筋肉にする。これがリンパケアなのです♪

このリンパケアの手順を正しく学び、ご自分で取り入れていただくためのセルフケア講座を、松菱7階・夕日の見えるルームにて開催しています!

3月3日(木)に、さっそく第1回がおこなわれました☆
h280303_b1.jpg
インストラクターの小田先生は、とっても優しくてフレンドリー(*´∀`*)
体験のほうも決して無理な動きはしないので、おしゃべりしながらでもできますよ笑

そして参加された方のビフォーアフターにびっくり!Σ(゜Д゜*)
体験前と後で、立ち姿勢がぜんっぜん違う!
ご本人もその効果を実感されて、「来てよかった!」と喜んでいらっしゃいました♪
ご参加ありがとうございました!

「さとう式リンパケア 体質改善セルフケア講座」次回は3月17日(木)の開催です。
詳しくは、松菱ホームページをご覧ください。

【さとう式リンパケア 体質改善セルフケア講座】



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...