2016年3月13日日曜日

相可高校調理クラブ ロールケーキ教室

本日、7階の夕陽の見えるルームにて「相可高校調理クラブ 村林先生と生徒の皆さんによるお菓子作り教室」がおこなわれました!
新年の「特選福袋」でお申し込みいただいた方と店頭告知で追加ご予約いただいた方、あわせて約50名のお子様にご参加いただきました(*´∀`*)

まずは午前11時からの第1回の様子をレポート!(・∀・)b
今回チャレンジするのは「フルーツロールケーキ」です!

h280313_b1.jpg
最初に調理クラブの生徒さんが、お手本を見せてくれます。
みんな真剣なまなざしで、先生の解説に聞き入ってますねー(*´艸`)

ひととおり説明が終わって、さっそく実習スタート!
うまくできるかなー??
h280313_b3.jpg
スポンジにクリームを塗る作業、簡単なようでなかなか。。。(*´>д<)
はじめは皆さんおぼつかない手つきでしたが、さすが飲み込みが早いですね。すぐにきれいに塗れるようになりました☆
クリームしぼりはちょっとむずかしかったかな?お母さんも悪戦苦闘です笑

h280313_b2.jpg
緊張しながらスポンジをくるり!これも皆さん上手でした(・∀・)
飾りつけのフルーツを切る手つきが、レベルの高さを感じさせます。負けたっ(ノ∀`;)笑

h280313_b4.jpg
なんという完成度でしょう!!食べるのが楽しみですね♪

h280313_b5.jpg
みんなで試食をした後は、指導をしてくださった村林先生と楽しく写真撮影するご家族も♪

このあと、各作業台ごとに先生・生徒さんとの記念撮影もおこないました。
そのお写真は本日の全日程終了後、当ブログに掲載させていただきます。

参加されたお子様も、お父さんお母さんも、大満足の笑顔でした(*´∀`*)
ありがとうございました!


ただいま松菱では、お母さんと大好きな家族の似顔絵作品コンクールの作品を募集しています。
作品は4月19日(火)まで受付しておりますので、ぜひご応募いただければと思います♪
詳しくはホームページをご覧ください。

【お母さんと大好きな家族の似顔絵作品コンクール】



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...